漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【グルグル】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

グリュグリュグリュグリュグリュグリュグリュグリュ。もしかしてグルグルのこと気になってます?

クィーン
クィーン

グルグルってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

グルグルの使用したカードが知りたい

グルグルのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、グルグルの使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

グルグルの使用カード一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

グルグルの使用カードは種類別に五十音順で一覧にしました。

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細や使い方が知りたい人はあわせてチェックしてみてください。

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
上級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

アニメオリジナルカード

魔法カード

  • 《ハイマジック-ダブルアクセル》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

グルグルのデッキの特長・戦術

出典:【公式】遊戯王SEVENS第53話「いくぞ!ラッシュグリュリュ!」 – YouTube

グルグルのデッキは時期によって内容が異なるため、使用していたデッキ毎に特徴・戦術を解説していきます。

ゴーハ6兄弟編以降(59話〜)

遊我の【魔法使い族】デッキ

グルグルは現在デッキを持っておらず、初めてデュエルした際は遊我の予備のデッキを使用していました。

デッキ内容はラッシュデュエル誕生編(1〜13話)に遊我が使用していた【魔法使い族】デッキに《セブンスロード・ウィズ》を加えたものになっています。

遊我のデッキについて詳しくはこちらをチェック!

【王道遊我】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

ゴーハ図書館の【ブラック・マジシャン】デッキ

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

2回目のデュエルではゴーハ図書館の貸出デッキ【ブラック・マジシャン】デッキでデュエルしていました。

デッキのコンセプトは「通常モンスターである《ブラック・マジシャン》を活かすこと」です。

採用されているモンスターはエースモンスターである《ブラック・マジシャン》を活かせる《ブラック・マジシャン・ガール》を除けば全て通常モンスターで、魔法・罠カードには《ブラック・マジシャン》専用サポートカードが採用されています。

基本的な戦術はビートダウンです。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

わかはぴ
わかはぴ

《グレムリン》《エルフの剣士》など原作遊戯王の遊戯が使用したカードを意識したモンスターが採用されているのも特徴です!

グルグルのデュエル一覧

戦績
  • 2勝0敗

最後に

今回はグルグルの使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

2回のデュエルを行なっているにも関わらず、使用カードは全て借り物

今後、自分のデッキを手に入れデュエルするのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です