【上城大華|タイガー】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ルークのお姉ちゃんことタイガー。もしかしてタイガーのこと気になってます?

ギコバイト
ギコバイト

タイガーってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

タイガーの使用したカードが知りたい

タイガーのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、タイガーのデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

最後にプロフィールもまとめているので、よかったらタイガーの理解を深めるためにお使いください。

タイガーのデッキの特長・戦術

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

タイガーのデッキは風属性・戦士族の「楽姫」モンスターで構成された【楽姫】デッキです。

攻撃力を強化・弱体化させる効果を持つモンスターが多く、攻撃的なのが特徴のデッキです。

基本的な戦術はビートダウンで強化・弱体化を行った後はエースモンスターの《重楽鬼アンサンブルファイター》の効果で攻撃を安全に通していきます。

1ターン目からデッキの一番上のカードを墓地へ送るカードを発動し、墓地を肥やすことで後続のモンスターをサポートできるよう立ち回ったりと、細かいテクニックを駆使する戦い方をします。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

タイガーの使用カード一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

タイガーの使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
  • 《弧楽姫ホルン・ワン・ユエ》
上級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

  • 《楽姫奥義-三連虎》

アニメオリジナルカード

魔法カード

  • 《楽姫の倍急風》

罠カード

  • 《進軍の喇叭》
  • 《ディフェンシブレス》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

タイガーのプロフィール

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
名前上城大華
声優上條沙恵子
出身・所属ゴーハ第7小学校6年生
吹奏楽部、部長
年齢12歳(小学6年生)
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

ゴーハ第7小学校の6年生でルークのお姉ちゃんです。ルークと同じ系統の青い髪や眉毛が特徴で、時折周りも理解できないような発言をする点はルークに共通するものがあります。

ルークと同じように「上城大華」をもじって「タイガー」と名乗っています。

ルーク曰くありとあらゆる戦いを極めた達人のようで、戦いを極める中で呼吸法にたどり着き、吹奏楽部に入部してからは吹奏楽の呼吸法を取り入れた極意「虎吸」を会得しました。

愛用するファゴットはゴーハニウムという鉱石でできたもので、自らの技を極限まで高める呼吸を探していた時に出会ったゴーハニウムの塊が変化したものです。

自称ゴーハ7小ナンバーワンデュエリストのルーク(アニメでは全勝無敗のデュエリスト)を負かすほどの実力の持ち主で、デュエルの際も細かいテクニックを駆使するなど見た目は武闘派でありながら頭を使った立ち回りをします。

アサナとは幼い頃から仲が良く、タイガーはアサナをアサっちとアサナはタイガーをハルっちと、お互いのことをあだ名で呼び合っています。

ルークが行方不明になった日、一緒にルークを探していたアサナが手分けして探そうと提案し別行動をしていたが、ルークが見つかった後、姿が見当たらないアサナに対して「ルークを探さずに帰った」と誤解し一時は仲違いしていました。

その後、再開しデュエルした時にシュベールとハトラップが仲裁してくれたおかげもあり和解する事ができました。

デュエル一覧

戦績

1勝2敗

最後に

今回はタイガーのデッキの特徴・戦術、使用カード、プロフィールをまとめました。

【タイガー】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

ルークの兄弟ということがわかりやすいくらい共通点が多いお姉ちゃんですね

こちらもあわせてチェック!

【上城龍久|ルーク】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です