YouTube始めました!

《ベビードラゴン》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

アタッカーとして使えそうな攻撃力は持っているけど少し使いにくそうよね

どうやって使えば良いのかしら?

《ベビードラゴン》を見るとこんなことを感じませんか?

そこで今回は《ベビードラゴン》の使い方と相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

懐かしのモンスターですが、専用構築にすれば最上級モンスターも返り討ちにできるモンスター!

使い方や相性の良いカードを知って上手く使ってあげましょう!

《ベビードラゴン》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル3 / 風属性 / ドラゴン族 / 攻1200 / 守700

こどもドラゴンとあなどってはいけない。うちに秘める力は計り知れない。

《ベビードラゴン》は以下の用途で使うことができます。

  • 下級アタッカー

下級アタッカーとして使えるが少し頼りない

《ベビードラゴン》の攻撃力は1200と、下級アタッカーとして使うのが基本的な使い方です。

しかしその攻撃力は下級モンスターの攻撃力の基準値1500を満たしていません。

そのため下級アタッカーとしては、少し頼りないモンスターになっています。

守備力は700と低く、守備表示での戦闘は不向きです。

豊富なサポートカードを利用する

通常モンスターであるためモンスター効果を持たない《ベビードラゴン》ですが、レベル3・風属性・ドラゴン族・通常モンスターであるため、サポートカードに恵まれています。

そのことから豊富なサポートカードを利用することでも有効活用することができます。

例えば「レベル3・風属性・通常モンスターである点を活かして、《フォローウィング・ワールド》の効果で攻撃力を底上げしながら、《トリプル3》でさらにサポートする」などですね。

これにより《ベビードラゴン》の攻撃力は2600になるため、相手が最上級モンスターであっても返り討ちにすることができます。

この他にもステータスを参照することで、様々なカードでサポートすることができます。

サポートできるカードはステータスごとにまとめているため、あとはそちらを参考にしてください。

▶︎《ベビードラゴン》をサポートできるカードをチェック!

フュージョン素材として使う

《ベビードラゴン》は以下のモンスターのフュージョン素材としても使うことができます。

  • 《ドラゴンに乗るワイバーン》

《ベビードラゴン》は「自身に「直接攻撃できる効果」を付与する効果」を持ったモンスターです。

《ベビードラゴン》及びもう一方のフュージョン素材である《ワイバーンの戦士》に《ドラゴンに乗るワイバーン》とのシナジーはありませんが、両者ともに通常モンスターであるため、フュージョン召喚しやすくなっています。

以上のことから、フュージョン素材として使うのも一つの手ですね。

《ベビードラゴン》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《ベビードラゴン》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル3】サポートカードまとめ:レベル3を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【風属性】サポートカードまとめ:風属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【ドラゴン族】サポートカードまとめ:ドラゴン族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《ベビードラゴン》を素材にするエクストラデッキのモンスター

フュージョンモンスター

《ドラゴンに乗るワイバーン》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

《ベビードラゴン》の収録情報

少しは《ベビードラゴン》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《ベビードラゴン》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!(ノーマル)
デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

収録デッキ

  • 最強バトルデッキ ルーク -ドラゴンズ・ドラゴンズ-(ノーマル)
最強バトルデッキ ルーク -ドラゴンズ・ドラゴンズ-|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《ベビードラゴン》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

見た目がおじいちゃん化していくのは早いみたいですけど、1000年も生きているところを見ると長生きするんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。