《ヨルムンガルド》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

神話の世界に出てくるヘビみたいだけど見た目の割には攻撃力・守備力が低いわね

どうやって使えば上手く使えるのかしら?

《ヨルムンガルド》を見るとこんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《ヨルムンガルド》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

《ヨルムンガルド》は北欧神話に登場する毒蛇の怪物「ヨルムンガルド」がモチーフのモンスターです

神話の中では自身を倒そうとする神に毒を浴びせ相打ちに持ち込んだ実力がありますが、ラッシュデュエルではそんなこともできないため、使い方を知って少しでも活躍させてあげましょう!

《ヨルムンガルド》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル3 / 地属性 / 爬虫類族 / 攻1200 / 守900

神話の世界に出てくるヘビ。非常に長い。

《ヨルムンガルド》は以下の用途で使うことができます。

  • 下級アタッカー

下級アタッカーとして使えるが少し頼りない

《ヨルムンガルド》の攻撃力は1200と、下級アタッカーとして使うのが基本的な使い方です。

しかしその攻撃力は下級モンスターの攻撃力の基準値1500を満たしていません。

そのため下級アタッカーとしては、少し頼りないモンスターになっています。

守備力は900と低く、守備表示での戦闘は不向きです。

豊富なサポートカードを利用する

通常モンスターであるためモンスター効果を持たない《ヨルムンガルド》ですが、レベル3・地属性・爬虫類族・通常モンスターであるため、サポートカードに恵まれています。

そのことから豊富なサポートカードを利用することでも有効活用することができます。

例えば「レベル3・爬虫類族・通常モンスターである点を活かして《機動砦のバスキュール》の効果で蘇生しつつ、同じ爬虫類族である《エクディシス・カリギュレオン》の効果に《機動砦のバスキュール》の効果による墓地肥やしを利用する」などですね。

これにより相手の壁モンスターを用意しつつ、《エクディシス・カリギュレオン》の攻撃力を強化することができます。

この他にもステータスを参照することで、様々なカードでサポートすることができます。

サポートできるカードはステータスごとにまとめているため、あとはそちらを参考にしてください。

▶︎《ヨルムンガルド》をサポートできるカードをチェック!

《ヨルムンガルド》と相性の良いカード

《ヨルムンガルド》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《ヨルムンガルド》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

と言いたいところなのですが、どう頑張っても見つかりませんでした。

現在探している最中のため、見つかり次第記載させていただきます。

わかはぴ
わかはぴ

皆さんも何かあれば教えてください

《ヨルムンガルド》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《ヨルムンガルド》をサポートすることができます。

専用サポートカードも存在するので、それらのカードもあわせてまとめました。

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル3】サポートカードまとめ:レベル3を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【地属性】サポートカードまとめ:地属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【爬虫類族】サポートカードまとめ:爬虫類族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《ヨルムンガルド》の収録情報

少しは《ヨルムンガルド》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《ヨルムンガルド》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

プロモーションカード

  • バトルパック Vol.4(ノーマル)
バトルパック Vol.4|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《ヨルムンガルド》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

神話通り毒を与える効果が欲しかったですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。