《火の粉のカーテン》の使い方や相性の良いカードを徹底考察【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI



のカーテン》

カードの種類/効果

通常罠

【条件】自分の墓地にモンスター(魔法使い族)がいる場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
【効果】攻撃してきたモンスターの攻撃力はターン終了時まで500ダウンする。

《火の粉のカーテン》には以下の特徴があります。

  • 通常罠
  • モンスターの攻撃力を弱体化させるカード

墓地に魔法使い族がいる場合に、攻撃してきたモンスターの攻撃力を500ダウンさせる効果を持っています。

そんな《火の粉のカーテン》ですが、こんな疑問を感じませんか?

クィーン
クィーン

《火の粉のカーテン》ってどう使えばいいの?

相性の良いカードはあるのかなぁ?

こんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《火の粉のカーテン》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

《火の粉のカーテン》の使い方

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

モンスターの攻撃力を変動させる攻撃反応系の罠カードと同じく、攻撃してきた相手モンスターを返り討ちにするのが主な使い方です。

攻撃力をダウンさせる数値は500であるため、同じレベル帯のモンスターを返り討ちにしやすくなります。また発動条件は墓地に魔法使い族がいることであるため、魔法使い族以外の戦闘もサポートすることができます。

このカードはモンスター同士の戦闘以外でも発動することができます。そのため相手の直接攻撃してきたモンスターや連続攻撃ができるモンスターに使用することで、戦闘ダメージを抑えることもできますね。

クィーン
クィーン

攻撃力2500で2回攻撃できる連撃竜ドラギアスの攻撃なら1000ダメージ軽減することができるわ

《火の粉のカーテン》をサポートできるカード

専用サポート

モンスター

《スパークハーツ・ガール》の使い方や相性の良いカードを徹底考察【遊戯王ラッシュデュエル】

《火の粉のカーテン》の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《火の粉のカーテン》は2020年4月4日発売のスターターデッキ「遊我 -切り開け! セブンスロード!!-」に収録され初登場したカードです。

収録情報もまとめたのでよかったら参考にしてください。

収録デッキ

  • スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-(ノーマル)
スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

《火の粉のカーテン》のプチ情報

最後にデュエルとは関係のない《火の粉のカーテン》に関するプチ情報もお届けします。

《火の粉のカーテン》に登場するカード

ラッシュデュエル

最後に

今回は《火の粉のカーテン》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

《火の粉のカーテン》を使ったデッキ構築の参考になれば幸いです。

わかな
わかな

カード名のネーミングセンス素敵です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です