漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

《はぐれ使い魔》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

クィーン
クィーン

守備力は高いけど下級モンスターの攻撃力には満たないしどう使えばいいの?

《はぐれ使
つか

》を見るとこんなことを感じませんか?

そこで今回は《はぐれ使い魔》の使い方と相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

ステータスを活かして活用するかフュージョン召喚を狙うか

使い方を知ってうまく使いこなしてあげましょう!

《はぐれ使い魔》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル1 / 地属性 / 魔法使い族 / 攻0 / 守1400

強大な力を秘めているとされる使い魔。元来寂しがりな子だが、仲間たちとはぐれてしまい最近は特に寂しい。

《はぐれ使い魔》は以下の用途で使うことができます。

  • 壁モンスター
  • フュージョン素材

壁モンスターとして使えるが少し頼りない

《はぐれ使い魔》の守備力は1400と壁モンスターとして使える守備力ではあるものの、下級モンスターの攻撃力の基準値は満たしていません。

そのため壁モンスターとして使えますが少し頼りないモンスターになっています。

攻撃力が低く攻撃には向かないため、高い守備力を活かせるカードを使用しない場合は基本的に守備表示で展開したいモンスターですね。

豊富なサポートカードを利用する

通常モンスターであるためモンスター効果を持たない《はぐれ使い魔》ですが、レベル1・地属性・魔法使い族・通常モンスターであるため、サポートカードに恵まれています。

そのことから豊富なサポートカードを利用することでも有効活用することができます。

例えば「攻撃力0のレベル1・地属性・通常モンスターである点を活かして《機動砦のバスキュール》の効果で蘇生し、《機動砦のバスキュール》と攻撃力0のモンスターのサポートカードを共有する」などですね。

この他にもステータスを参照することで、様々なカードでサポートすることができます。

サポートできるカードはステータスごとにまとめているため、あとはそちらを参考にしてください。

▶︎《はぐれ使い魔》をサポートできるカードをチェック!

フュージョン素材として使用する

《はぐれ使い魔》は以下のモンスターのフュージョン素材としても使うことができます。

  • 《はぐれ集い魔》

《はぐれ集い魔》のフュージョン素材は《はぐれ使い魔》2体です。

そのため、サポートカードが分散せず、前述した通り《はぐれ使い魔》のサポート手段の豊富さからフィールドに用意するのは容易になっています。

《はぐれ集い魔》をフュージョン召喚すれば、魔法使い族・通常モンスターを展開しやすくなるため、サポートカードを駆使して《はぐれ集い魔》のフュージョン召喚の素材として使うのも一つの手ですね。

▶︎《はぐれ集い魔》の詳しい使い方をチェック!

《はぐれ使い魔》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《はぐれ使い魔》をサポートすることができます。

専用サポートカードも存在するので、それらのカードもあわせてまとめました。

専用サポート

モンスター

《はぐれ集い魔》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル1】サポートカードまとめ:レベル1を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【地属性】サポートカードまとめ:地属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【魔法使い族】サポートカードまとめ:魔法使い族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《はぐれ使い魔》を素材にするエクストラデッキのモンスター

フュージョンモンスター

《はぐれ集い魔》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

《はぐれ使い魔》と同じ攻撃力0・守備力1400のレベル1・通常モンスター一覧

《はぐれ使い魔》と同じ攻撃力0・守備力1400のレベル1・通常モンスターは他にも多く存在します。

そこでそれらのモンスターもまとめました。

《はぐれ使い魔》に加え、さらに同じ役割のモンスターを採用したいと考えている場合は参考にしてください。

闇属性

光属性

地属性

水属性

炎属性

風属性

《はぐれ使い魔》の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

少しは《はぐれ使い魔》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《はぐれ使い魔》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録デッキ

  • スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-(ノーマル)
スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】
  • 最強バトルデッキ 遊我 -ハイパーマシンロード-(ノーマル)
最強バトルデッキ 遊我 -ハイパーマシンロード-|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《はぐれ使い魔》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

《はぐれ使い魔》を使ったデッキ構築の参考になれば幸いです。

わかはぴ
わかはぴ

今後《はぐれ使い魔》の秘めたる力が解放された姿が見れるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です