漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【安立ミミ】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

37歳、一児の母でありながら小学生に紛れられるほどの若さを持つ安立ミミ。もしかしてミミのこと気になってます?

クィーン
クィーン

ミミってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

ミミの使用したカードが知りたい

ミミのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、ミミの使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

ミミの使用カード一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ミミの使用カードは種類別に五十音順で一覧にしました。

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細や使い方が知りたい人はあわせてチェックしてみてください。

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
上級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

アニメオリジナルカード

モンスター

下級モンスター
  • 《キラーパンナコッタ》
  • 《ティラミス・ヴァルキリア》
  • 《ナタ・デ・ココロガワリ》
最上級モンスター
  • 《厨房の神 ディアン・ケト》

魔法カード

  • 《バブリーマン・ショック!》

罠カード

  • 《アゲアゲイン》
  • 《神の治療》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

ミミのカードとして収録されたカード

魔法カード

罠カード

  • 《水の泡-崩壊のバブル-》
  • 《美☆魔女封じ》

ミミのデッキの特長・戦術

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ミミのデッキは時期によって内容が異なるため、使用していたデッキ毎に特徴・戦術を解説していきます。

ラッシュデュエル誕生編以降(7〜43話)

ミミのデッキは「ライフポイントを回復しながらジワジワ相手を追い詰めていくこと」をコンセプトにした【光属性・水族】デッキです。

コンセプト通りライフポイントを回復できるカードが多く採用されており、エースモンスターである《逆玉の神 ディアン・ケト》は回復を行いながら攻めることができます。

また相手モンスターの展開を妨害したり、自分のモンスターを蘇生するカードも採用されており、粘り強く戦えるようになっています。

基本的な戦術はビートダウンです。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

わかはぴ
わかはぴ

モンスターはバブリーなモンスターは多いのも特徴です!

チームバトルロイヤル編以降(44〜59話)

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ゴーハ社長に就任してからは「相手の行動を制限しながらジワジワ攻めること」をコンセプトにする【闇属性・水族】デッキへと変わりました。

アドバンス召喚に対するメタ要素が強いデッキで、召喚できずに手札に溜まった最上級モンスターを新たなエースモンスター《監獄の神 ディアン・ケト》の効果で墓地へ送りながら、相手を追い詰めていきます。

ゴーハ社長就任前のデッキの名残もあり、ライフポイントを回復するカードも少し採用されています。

基本的な戦術は変わらずビートダウンです。

デュエル中は社長ドローンに洗脳され、社長ドローに仕込まれた《バイス・ジャッカー》も使用していました。

クィーン
クィーン

バブリーなモンスターから一転、このデッキには監獄で働くモンスターが中心に採用されているわ

ゴーハ6兄弟編以降(59〜70話)

ゴーハ社長退任後は初登場時と同じ「ライフポイントを回復しながらジワジワ相手を追い詰めていくこと」をコンセプトにした【光属性・水族】デッキに戻りました。

エースモンスターも《逆玉の神 ディアン・ケト》に戻っています。

ゴーハ社員編以降(71話〜)

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ゴーハ社長退任後、一時はゴーハ図書館の受付業務に就いていましたが、本社勤務へと変わりデッキ内容は「大幅なライフ回復を活かし攻めること」をコンセプトにした【水族】デッキへと変わりました。

ライフポイントを回復する戦術は相変わらずですが、【水族】デッキに変わってからは大きなダメージを受ける代わりに強力な効果を発揮するカードも採用されるようになり、ライフポイントの回復が延命以外にも活かされるようになっています。

モンスターはこれまで採用されていた光属性・水族モンスターに加え、スイーツをモチーフにした水属性・水族モンスターも採用されています。

エースモンスターは《厨房の神 ディアン・ケト》に変わり、ピンチの状況ではより大きくライフポイントを回復できるようになりました。

ミミのデュエル一覧

戦績

0勝5敗

最後に

今回はミミの使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

歴代モンスターのその後もしくは以前の姿のモンスターを使っており、それを見ているだけでも楽しいデッキを使いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です