《獄卒の人魚》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

獄卒
ごくそつ
人魚
マーメイド

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル3 / 闇属性 / 水族 / 攻1200 / 守0

地獄に落ちた悪い人を責め上げる、気性の激しい人魚。もう悪いことはしません許して下さい、とリピーターからの評判も上々だ。

クィーン
クィーン

攻撃力も中途半端だしどうやって使えば良いの?

《獄卒の人魚》を見るとこんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《獄卒の人魚》の使い方や相性の良いカードを徹底的に解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

水族のアタッカーとして頼りないですがレベル3であることで差別化することができます!

《獄卒の人魚》の使い方

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

闇属性・水族の通常モンスターである点を活かしたい!

《獄卒の人魚》は闇属性・水族の通常モンスターです。

そのため活用する場合はこの点を活かしたい…のですが闇属性・水族の通常モンスターには《女看守カナン》が存在するため、それだけでは下位互換になってしまいます。

そのためレベル3である点も活かすことで《女看守カナン》と差別化することができます。

レベル3である点は現在《トリプル3》で活かすことができますね。

この効果により攻撃力が900アップするので、相手ターンでは上級モンスターに一方的に突破されなくなります。

わかはぴ
わかはぴ

まだまだ活用の幅が狭いのでこれから登場するサポートカードに期待したいですね

下級アタッカーとして使えるが少し頼りない

《獄卒の人魚》の攻撃力は1200と下級アタッカーとして使えるものの、下級モンスターの攻撃力の基準値1500を満たしていません。

そのため下級アタッカーとしては少し頼りないモンスターになっています。

水族であることから《海》で攻撃力・守備力の底上げを行うことができますが、それでも頼りないことには変わりないため、戦闘を行う場合はさらに別のカードでサポートする必要がありますね。

《獄卒の人魚》をサポートできるカード

ステータスを指定してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル3】サポートカードまとめ:レベル3を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【闇属性】サポートカードまとめ:闇属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【水族】サポートカードまとめ:水族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《獄卒の人魚》の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《獄卒の人魚》は4月24日発売のデッキ改造パック「躍動のエターナルライブ!!」に収録され初登場したカードです。

収録情報もまとめたのでよかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!!(ノーマル)
デッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

《獄卒の人魚》のプチ情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

デュエルに関係のない《獄卒の人魚》のプチ情報もまとめました。

違う視点から《獄卒の人魚》の理解を深めるためにお使いください。

《獄卒の人魚》の派生モンスター

ラッシュデュエル

まとめ

今回は《獄卒の人魚》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

《獄卒の人魚》の強み、弱みをまとめるとこのようになります。

《獄卒の人魚》の強み
  • 通常モンスターであるためサポートカードが豊富
《獄卒の人魚》の弱み
  • 下級アタッカーとして使えるが少し頼りない
わかはぴ
わかはぴ

誘惑の得意だった《恍惚の人魚》が手に職をつけたことで誘惑術を存分に発揮できるようになったみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です