毎週金曜日22時は わかとらじお

【チュパ太郎】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王ゴーラッシュ!!】

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第3話「恐怖?吸血宇宙人」より引用

チュパカブラのような姿をした吸血宇宙人ことチュパ太郎。もしかしてチュパ太郎のこと気になってます?

  • チュパ太郎が使用したカードが知りたい
  • どんなデッキを使ってるのか知りたい
  • チュパ太郎がどんな戦い方をするのかが知りたい

こんなことを感じる人のために、今回はチュパ太郎の使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

チュパカブラとはヤギの血を吸う者という意味を持つ吸血UMA

羊である《魔法羊女メェ〜グちゃん》が好きになるのは元ネタからなのかもしれませんね!

チュパ太郎の使用カード一覧

チュパ太郎の使用カードは種類別に五十音順で一覧にしました。

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細や使い方が知りたい人はあわせてチェックしてみてください。

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

※《永久凍結》《落とし穴》《地縛霊の誘い》は罠カードのレクチャー時に使用(デッキに入っているかは不明)

アニメオリジナルカード

モンスター

下級モンスター
  • 《羊界アクアシープ》
  • 《羊界サンダーラムダ》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王ゴーラッシュ!!】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

チュパ太郎のカードとして収録されたカード

モンスター

下級モンスター

罠カード

チュパ太郎のデッキの特長・戦術

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第3話「恐怖?吸血宇宙人」より引用
デッキメェ〜グちゃん
デッキコンセプト《魔法羊女メェ〜グちゃん》を軸に戦うこと
戦術ビートダウン
(戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0にする戦術)

チュパ太郎のデッキは《魔法羊女メェ〜グちゃん》を軸に獣族モンスターで統一されたデッキです。

連続攻撃などを駆使することで攻めやすくなるよう構築されており、《魔法羊女メェ〜グちゃん》がいることで獣族サポートカードをさらに強く使えるようになっています。

チュパ太郎のデュエル一覧

戦績
  • 1戦 / 0勝 / 1敗

最後に

今回はチュパ太郎の使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

ヤギに関連する名を持ち、羊である《魔法羊女メェ〜グちゃん》が好きなチュパ太郎ですが、八木さんの作る焼き鳥も好きなようです!

(八木=ヤギつながり?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です