《魅惑の不夜城》の使い方や相性の良いカードを徹底考察【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

魅惑
みわく
不夜城
ふやじょう

出典:遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!

カードの種類/効果

フィールド魔法

【条件】なし
【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(光属性)の攻撃力は200アップする。

《魅惑の不夜城》には以下の特徴があります。

  • フィールド魔法
  • モンスターの攻撃力を強化するカード

お互いのフィールドの光属性の攻撃力を200アップさせる効果を持っています。

そんな《魅惑の不夜城》ですが、こんな疑問を感じませんか?

ギゴバイト
ギゴバイト

《魅惑の不夜城》ってどう使えばいいの?

相性の良いカードはあるのかなぁ?

こんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《魅惑の不夜城》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

《魅惑の不夜城》の使い方

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《魅惑の不夜城》は光属性のステータスの底上げに使うのが主な使い方です。

最上級モンスターなら《連撃竜ドラギアス》など、そのレベル帯の基準値の攻撃力を持つモンスターと併用することで、相手の除去の手間を掛けさせることができます。

例に挙げた《連撃竜ドラギアス》の場合、このカードを発動することで攻撃力が最上級モンスターの基準値(2500)を上回る2700となり、同じ最上級モンスターでも突破を困難にすることができます。これにより相手はプラスしてカードを使わなければ《連撃竜ドラギアス》を突破できなくなりますね。

相手の光属性の攻撃力も強化してしまう点は要注意です。

《魅惑の不夜城》をサポートできるカード

専用サポート

モンスター

《ヴィシュワ・ランバディ》の使い方や相性の良いカードを徹底考察【遊戯王ラッシュデュエル】

《魅惑の不夜城》の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《魅惑の不夜城》は2020年11月14日発売のデッキ改造パック「幻撃のミラージュインパクト!!」に収録され初登場したカードです。

収録情報もまとめたのでよかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!(ノーマル)
デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《魅惑の不夜城》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

《魅惑の不夜城》を使ったデッキ構築の参考になれば幸いです。

わかな
わかな

お水モンスターたちを夜の街に繰り出させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です