毎週金曜日22時は わかとらじお

【安立ヨシオ】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

ミミの息子であり【獣機界】デッキの使い手ヨシオ。もしかしてヨシオのこと気になってます?

ギコバイト
ギコバイト

ヨシオってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

ヨシオの使用したカードが知りたい

ヨシオのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、ヨシオのデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

プロフィールもまとめているので、よかったらヨシオの理解を深めるためにお使いください。

デッキの特長・戦術

ヨシオのデッキは獣戦士族の「獣機界」モンスターで構成されてるのが特徴の【獣機界】デッキです。

モンスターの数の多さで攻めるビートダウンタイプの戦術が特徴で、フィールド魔法でモンスター全体の攻撃力を底上げすることで戦闘においても有利な状況に持ち込んでいきます。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

守備表示モンスターはエースモンスターである《獣機界王カタパルト・デビルコング》で破壊し、攻撃表示モンスターは切り札である《獣機界覇者キングコンボイ・ライガオン》で一掃していきます。

ヨシオの使用カード一覧

ヨシオの使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

モンスター

下級モンスター

最上級モンスター

魔法カード

アニメオリジナルカード

魔法カード

  • 《不屈の世紀末獣戦士》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

ヨシオのプロフィール

名前安立ヨシオ
声優永塚拓馬
出身・所属ゴーハ第7小学校
年齢10歳(小学4年生)
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明
好きな食べ物ナポリタン・スパゲティ
憧れのヒーローグッド・マックス

遊我たちの後輩で母親想いのやさしい少年。ルークのことを強く慕っており、相談事がある時はいつもルークに相談しています。

「グッド・マックス」というヒーローに憧れており、デュエル中は「グッド・マックス」の姿に変装して戦うのが特徴です。ちなみにベルトのバックルがスイッチになっており、そのスイッチを押すことでカバンの中から「グッド・マックス」の衣装が出てきて自動で変身することができます。

ヘルメットには変声機能がついており、声も「グッド・マックス」のようになることができます。

母は安立ミミで、母が作る「ナポリタン・スパゲッティ」が大好物です。

自分の夢を見つけられずに悩んでいましたが、ミミ(ヨシオは気づいていない)とのデュエルで「お母さんの様に誰かのために頑張れる強い大人になりたい」と自分の夢を見つけることができました。

エースモンスターは《獣機界王カタパルト・デビルコング》
切り札は《獣機界覇者キングコンボイ・ライガオン》です。

安立ミミについて詳しくはこちらをチェック!

ヨシオのデュエル一覧

戦績

1勝1敗

最後に

今回はヨシオのプロフィールやデッキの特徴・戦術、使用カードなどをまとめました。

【ヨシオ】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

他のキャラと違いカテゴリ入りしそうなデッキを使っているのが特徴です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です