毎週金曜日22時は わかとらじお

【ゴーハ・ユウカ】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitterより引用

ゴーハ6兄弟の長女、熱血野球女子ことユウカ。もしかしてユウカのこと気になってます?

クィーン
クィーン

ユウカってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

ユウカの使用したカードが知りたい

ユウカのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、ユウカの使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

ユウカの使用カード一覧

ユウカの使用カードは種類別に五十音順で一覧にしました。

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細や使い方が知りたい人はあわせてチェックしてみてください。

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

アニメオリジナルカード

魔法カード

  • 《テンサウザンド・ノック》

罠カード

  • 《炎のキング・シフト》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!
【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

ユウカのカードとして収録されたカード

モンスター

下級モンスター

ユウカのデッキの特長・戦術

ユウカのデッキのコンセプトは「エースモンスターである《背番号39 球児皇ホーム》を活かしてビートダウンを行うこと」です。

デッキ内のモンスターは《背番号39 球児皇ホーム》と同じ炎属性・戦士族モンスターで統一された【炎属性・戦士族】デッキであり、《背番号39 球児皇ホーム》の効果を発動しやすいよう下級モンスターはレベル4に統一されています。

基本的な戦術はビートダウンで、フィールド魔法の《熱血スピリッツ・スタジアム》によりモンスターの攻撃力を底上げして戦います。

ユウカのデュエル一覧

戦績
  • 1勝1敗

最後に

今回はユウカの使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

遊戯王ZEXAL
ゼアル
のキャラクターと勘違いしてしまいそうなくらい関連モンスターを採用したデッキですね!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です