毎週金曜日22時は わかとらじお

【フラッシュ海深子/うみこ】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitterより引用

ガサツで口の悪い雷族使いのデュエリストことフラッシュ海深子。もしかして海深子のこと気になってます?

クィーン
クィーン

海深子ってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

海深子の使用したカードが知りたい

海深子のことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、海深子の使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

海深子の使用カード一覧

アニメ 遊戯王SEVENS第69話「フィールド・オブ・ギョリームス」より引用

海深子の使用カードは種類別に五十音順で一覧にしました。

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細や使い方が知りたい人はあわせてチェックしてみてください。

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
上級モンスター

魔法カード

フィールド魔法

エクストラデッキ

フュージョンモンスター

アニメオリジナルカード

罠カード

  • 《ビリビリボーン》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

海深子のカードとして収録されたカード

エクストラデッキ

フュージョンモンスター

海深子のデッキの特長・戦術

アニメ 遊戯王SEVENS第69話「フィールド・オブ・ギョリームス」より引用

海深子のデッキは「雷族を活かして戦闘・効果ダメージで攻めること」をコンセプトにした【雷族ビートバーン】デッキです。

ビートバーンとは

戦闘ダメージと効果ダメージを積極的に併用することを主軸にした戦略・構築のこと。
ビートダウン(戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築)の派生です。

採用されているカードは相手に効果ダメージを与えるものも多く、それらと戦闘ダメージを併用しながら相手のライフポイントをより早く削れるよう構築されています。

またフュージョン召喚を行えるギミックも取り入れており、エースモンスターである《シャワーリング・インフェルギョ》をフュージョン召喚できれば、相手を攻撃無効にし効果ダメージを与えられる罠カード《ビリビリボーン》のサポートにつながります。

このようにビートバーンを行い勝利を目指すのが基本的な戦術です。

ガサツな性格からカードテキストをちゃんと読んでおらず、デュエル中はプレイングミスが多くみられます。

テキトーにプレイすることも多いため、ちゃんとテキストを読み戦えばもっと強いデュエリストなのかもしれませんね。

海深子のデュエル一覧

戦績
  • 0勝1敗

最後に

今回は海深子の使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

とにかく口が悪く、デュエル中は他のことを考えてしまったりと集中力にも欠けるデュエリスト

《海》を使うデュエリストらしくかなり自由奔放です!

こちらもあわせてチェック!

【ヌードル宇宙子|そらこ】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】 【フィンガー地下子】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】 【スイーツ過去子】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です