漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

《ズバババッター》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

クィーン
クィーン

攻撃力の高い炎属性・戦士族の下級モンスターは他にも存在するけど、このカードにはどういう強みがあるの?

《ズバババッター》の効果を見るとこんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《ズバババッター》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

恵まれたステータスと攻撃力の高さから採用しやすい下級モンスター!

使い方や相性の良いカードを知ってデッキを強化です!

《ズバババッター》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル4 / 炎属性 / 戦士族 / 攻1500 / 守400

パンチ力のある打撃が魅力の野球戦士。切り込み隊長とも呼ばれ、積極的に初級から振っていくタイプ。

《ズバババッター》は以下の用途で使うことができます。

  • 下級アタッカー

攻撃力の高さを活かし下級アタッカーとして使う

《ズバババッター》の攻撃力は1500であり、下級モンスターの攻撃力の基準値を満たしています。

そのことから下級アタッカーとして使うのが基本的な使い方です。

攻撃力が1500であるモンスターを突破するにはレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚するか攻撃力の強化・弱体化、表示形式の変更などで、ひと手間加えなければ同じ下級モンスターでは突破することができません。

そのため最上級モンスターと共に展開することで、相手は最上級モンスターを突破した上で《ズバババッター》を突破しなくてはならなくなるため、フィールドに生き残りやすくなります。

このことから下級アタッカーとして使いやすいモンスターになっています。

守備力は400と守備表示での戦闘には不向きであるのは欠点ですね。

豊富なサポートカードを利用する

通常モンスターであるためモンスター効果を持たない《ズバババッター》ですが、レベル4・炎属性・戦士族・通常モンスターであるため、サポートカードに恵まれています。

そのことから豊富なサポートカードを利用することでも有効活用することができます。

例えば「《ズバババッター》と同じ攻撃力1500の炎属性・通常モンスター《ザ・ファイアドラゴン》《デーモン・カルビーバー》などを採用し、デッキ内の平均攻撃力を底上げしながら、《背番号39 球児皇ホーム》の効果の発動条件を満たしやすくする」などですね。

《背番号39 球児皇ホーム》の効果を発動するにはレベル4・炎属性モンスターが2体必要です。

攻撃力の高さから相手のデッキによっては突破されにくくなるため、高い攻撃力を活かしながら残ったモンスターは《背番号39 球児皇ホーム》の効果の発動条件を満たすために使うことができます。

この他にもステータスを参照することで、様々なカードでサポートすることができます。

サポートできるカードはステータスごとにまとめているため、あとはそちらを参考にしてください。

▶︎《ズバババッター》をサポートできるカードをチェック!

《ズバババッター》と相性の良いカード

《ズバババッター》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《ズバババッター》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

  • 《ワイルド・キッチン》

《ワイルド・キッチン》

カードの種類/効果

フィールド魔法

【条件】このカードは、自分フィールドの表側表示モンスター(炎属性)が3体の場合に発動できる。
【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(炎属性)の攻撃力は300アップする。

《ワイルド・キッチン》は「お互いのフィールドの炎属性モンスターの攻撃力を300アップさせる効果」を持つフィールド魔法です。

この効果により《ズバババッター》の高い攻撃力を1800まで上げ、下級モンスターに相打ちされないようにすることができます。

以上のことから《ズバババッター》の攻撃力をさらに活かすことができる《ワイルド・キッチン》は相性が良いと言えますね。

《ズバババッター》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《ズバババッター》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル4】サポートカードまとめ:レベル4を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【炎属性】サポートカードまとめ:炎属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【戦士族】サポートカードまとめ:戦士族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《ズバババッター》と同じ攻撃力を持つ下級モンスター一覧

《ズバババッター》と同じ攻撃力1500のレベル4・通常モンスターは他にも多く存在します。

そこでそれらのモンスターもまとめました。

《ズバババッター》に加え、さらに下級アタッカーを採用したいと考えている場合は参考にしてください。

闇属性

光属性

地属性

水属性

  • 《アクア・ソーサラー》(魔法使い族)
  • 《タクリミノス》(海竜族)

炎属性

風属性

《ズバババッター》の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

少しは《ズバババッター》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《ズバババッター》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!(ノーマル)
デッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《ズバババッター》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

《アチャチャキャッチャー》を採用してラッシュデュエルで遊馬を体感しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です