漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

《警楽姫クラブネット》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

警楽姫
けいがっき
クラブネット》

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル3 / 風属性 / 戦士族 / 攻800 / 守1400

合奏武隊の何でも屋。優しい旋律は攻撃に厚みをもたらす。興奮すると頭が光る。

クィーン
クィーン

守備力は高い方だけど攻撃力は低いわね

何か良い使い方はあるの?

《警楽姫クラブネット》の効果を見るとこんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《警楽姫クラブネット》の使い方や相性の良いカードを徹底的に解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

現状数少ない風属性・戦士族の通常モンスター!

使うならそこを活かしたところです!!

《警楽姫クラブネット》の使い方

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

風属性・戦士族の通常モンスターである点を活かしたい!

《警楽姫クラブネット》は風属性・戦士族の通常モンスターです。

そのため活用する場合はこの点を活かしたいですね。

まず風属性・戦士族の下級通常モンスターの中では最も守備力が高く、戦士族の攻撃力・守備力を強化できる《草原》適用下では、下級アタッカー兼下級モンスターに負けない壁モンスターとして運用することができます。

通常モンスターであることから同じ風属性・戦士族である《突楽姫トランペットンファー》とはサポートカードを共有しつつ効果をサポートすることができます。

また《一気貫通》や《楽姫の息吹》のように効果の発動に風属性・戦士族を要求するカードも多く存在するため、それらの発動条件を満たすために、他の風属性・戦士族とともに採用しても良いですね。

壁モンスターとして使える守備力ですが少し頼りない

前述した通り風属性・戦士族の下級通常モンスターの中では最も守備力が高いため、壁モンスターと使うことができるのですが、その守備力は1400と下級モンスターの攻撃力の基準値1500を満たしていません。

そのため壁モンスターとして使えるものの、壁モンスターとしては少し頼りないモンスターです。

前述した通り戦士族であることから《草原》で攻撃力・守備力の底上げを行うことができるため、合わせて採用してサポートしても良いですね。

《警楽姫クラブネット》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル3】サポートカードまとめ:レベル3を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【戦士族】サポートカードまとめ:戦士族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《警楽姫クラブネット》の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《警楽姫クラブネット》は2021年6月5日発売の「マキシマム超絶進化パック」に収録され初登場したカードです。

収録情報もまとめたのでよかったら参考にしてください。

収録パック

  • マキシマム超絶進化パック(ノーマル)
マキシマム超絶進化パック|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

まとめ

今回は《警楽姫クラブネット》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

《警楽姫クラブネット》の強み、弱みをまとめるとこのようになります。

《警楽姫クラブネット》の強み
  • 壁モンスターとして使える
《警楽姫クラブネット》の弱み
  • 壁モンスターとして使える守備力ですが少し頼りない
わかはぴ
わかはぴ

守備力の高さから同じ風属性・戦士族の《拳楽姫メリケンサックス》と《カウンター・シールド》を共有することもできますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です