の息吹
》

通常魔法
【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(風属性/戦士族)が2体の場合に発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル6以下/戦士族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。このターン、この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃できない。
《楽姫の息吹》には以下の特徴があります。
- 通常魔法
- モンスターを蘇生するカード
- 戦士族サポートカード
風属性・戦士族が2体いる場合に墓地のレベル6以下の戦士族を蘇生できる効果を持っています。
そんな《楽姫の息吹》ですが、こんな疑問を感じませんか?

《楽姫の息吹》ってどう使えばいいの?
相性の良いカードはあるのかなぁ?
こんなことを感じる人もいると思います。
そこで今回は《楽姫の息吹》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

風属性・戦士族を使って戦士族を蘇生するサポートカード!
使い方を知って【戦士族】デッキを強化しましょう!
目次
《楽姫の息吹》の使い方

《楽姫の息吹》は効果そのままにレベル6以下の戦士族を蘇生するために使うのが主な使い方です。
発動するには風属性・戦士族が必要ですが、蘇生するモンスターはレベル6以下であれば風属性ではない戦士族も蘇生することができます。
レベル6以下の戦士族には《魔将分隊 埋組》《突楽姫トランペットンファー》《旋楽姫ヌンチャクラリネット》など攻撃力・守備力を強化・弱体化させるモンスターが多く存在するため、モンスターを増やしつつ戦闘をサポートするカードとして運用することができます。
フィールドに特定のモンスター2体を並べるハードルは意外と高いため、ある程度デッキの風属性・戦士族の比率を多くしておく必要がありますね。
《楽姫の息吹》と相性の良いカード
- 《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》
《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》

効果モンスター
レベル8 / 光属性 / 悪魔族 / 攻2500 / 守0
【条件】モンスター(レベル5以上)をリリースしてこのカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】相手フィールドのレベルが一番低い表側表示モンスター(レベル8以下)1体を選び、このカードの攻撃力はターン終了時まで、[選んだモンスターの攻撃力]だけアップする。選んだモンスターは破壊される。
《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》の効果を発動するにはレベル5以上のモンスターをリリースしアドバンス召喚する必要があります。
そこで《楽姫の息吹》です。
《楽姫の息吹》の効果でレベル5以上のモンスターを蘇生することができるので、《楽姫の息吹》の発動条件に必要だった風属性・戦士族1体と蘇生したモンスターを使って《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》をアドバンス召喚することで、効果の発動条件を満たした《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》を召喚できるようになります。
前述したように蘇生するモンスターには攻撃力・守備力を強化・弱体化できるモンスターが多く存在するのでそれらを蘇生することで、戦闘をサポートしながら展開できるのも相性が良い点ですね。
《楽姫の息吹》の発動条件になり効果で蘇生できるモンスター一覧
《楽姫の息吹》の発動条件になる風属性・戦士族モンスター、効果で蘇生できるレベル6以下の戦士族モンスター。
採用にあたってどんなモンスターが発動条件になり蘇生できるか気になりますよね?
そこで《楽姫の息吹》の発動条件になる風属性・戦士族モンスター、効果で蘇生できるレベル6以下の戦士族モンスターをまとめました。
風属性・戦士族モンスター
レベル4以下
レベル5・6
レベル7以上
レベル6以下の戦士族モンスター
レベル4以下
レベル5・6
通常モンスター
- 《千年の盾》(LEGEND)
効果モンスター
- 《死魔将ケッシン》
- 《旋楽姫ヌンチャクラリネット》
- 《卓越風のヴィエトル》
- 《突楽姫トランペットンファー》
- 《魔将分隊 埋組》
- 《魔将分隊 武組》
- 《魔将分隊 待組》
- 《ロング・シールド・ガードナー》
- 《和仮真戦士》
フュージョンモンスター
- 《炎の剣士》
《楽姫の息吹》の収録情報

《楽姫の息吹》は2021年2月13日発売のデッキ改造パック「宿命のパワーデストラクション!!」に収録され初登場したカードです。
収録情報もまとめたのでよかったら参考にしてください。
収録パック
- デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!(ノーマル)
《楽姫の息吹》のプチ情報
最後にデュエルとは関係のない《楽姫の息吹》に関するプチ情報もお届けします。
《楽姫の息吹》に登場するカード
ラッシュデュエル
最後に
今回は《楽姫の息吹》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

モンスターの増加は攻撃手段の増加につながります!