【七星蘭世】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

アニメ 遊戯王SEVENS第29話「ギャリアン大地を掘る」より引用

蒼月流を支える花牙の軍団のこと七星蘭世。もしかして蘭世のこと気になってます?

ギコバイト
ギコバイト

蘭世ってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

蘭世の使用したカードが知りたい

蘭世のことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、蘭世のデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

最後にプロフィールもまとめているので、よかったら蘭世の理解を深めるためにお使いください。

蘭世の使用カード一覧

蘭世の使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

アニメオリジナルカード

魔法カード

  • 《花牙蘭舞》

罠カード

  • 《花牙忍法睡蓮の術》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

蘭世のカードとして収録されたカード

魔法カード

エクストラデッキ

フュージョンモンスター

蘭世のデッキの特長・戦術

【公式】遊戯王SEVENS第29話「ギャリアン大地を掘る」 – YouTubeより引用

蘭世のデッキは「最上級モンスターを複数体展開しながら攻めていくこと」をコンセプトにした【花牙】デッキです。

採用されているモンスターは全て植物族の「花牙」モンスターで統一されています。

エースモンスターである《花牙クノイチ・エトランゼ》が同名モンスターを展開する効果を持ち、これらを上手く活用しながら最上級モンスターを複数体展開していきます。

展開したモンスターはエンドフェイズにデッキに戻ってしまうため、相手モンスターの表示形式変更や貫通を駆使して確実に戦闘ダメージを与えていきます。

このことから基本的な戦術はビートダウンですね。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

凛之介と同じ【花牙】デッキですが、あちらはモンスターの破壊と効果ダメージを与えることを得意としており、異なるコンセプトでデッキを構築しています。

▶︎ 凛之介のキャラクター情報

蘭世のデュエル一覧

戦績

0勝2敗1分け

最後に

今回は蘭世のデッキの特徴・戦術、使用カード、プロフィールをまとめました。

【蘭世】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

美しい植物族を扱うデュエリスト

蒼月流を支えるだけでなく、デュエリストとしてもなかなかの腕前を持っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。