【七星蘭世】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

蒼月流を支える花牙の軍団のこと七星蘭世。もしかして蘭世のこと気になってます?

ギコバイト
ギコバイト

蘭世ってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

蘭世の使用したカードが知りたい

蘭世のことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、蘭世のデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

最後にプロフィールもまとめているので、よかったら蘭世の理解を深めるためにお使いください。

蘭世のデッキの特長・戦術

出典:【公式】遊戯王SEVENS第29話「ギャリアン大地を掘る」 – YouTube

蘭世のデッキは植物族の「花牙」モンスターを主軸にした【植物族】デッキです。

序盤はモンスターをセットして様子を伺い、攻め時がくればモンスターを展開して一気に攻めるビートダウン戦術を得意としています。

エースモンスターの《花牙クノイチ・エトランゼ》により最上級モンスターを展開するのは容易であるため、《大貫通!!》のような複数展開した《花牙クノイチ・エトランゼ》をサポートできるカードも採用されています。

ビートダウンとは
戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。
基本的にほとんどのデッキがビートダウンに当てはまります。

蘭世の使用カード一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

蘭世の使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

アニメオリジナルカード

モンスター

下級モンスター
  • 《花牙鬼のユリ》
  • 《花牙祭のジャスミン》

魔法カード

  • 《花牙蘭舞》

罠カード

  • 《花牙忍法睡蓮の術》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

蘭世のプロフィール

出典:【公式】遊戯王SEVENS第29話「ギャリアン大地を掘る」 – YouTube

名前七星蘭世
声優鎌倉有那
出身・所属ゴーハ第7小学校、副生徒会長
花牙の軍団、総長
年齢不明
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

生徒会長であるガクトの仕事を支える副生徒会長。生徒会書記の凛之助とは双子の姉弟です。

生徒会としてゴーハ7小の風紀を取り締まる他、ガクトが「蒼月流」デュエルをするときには、蒼月流の御庭番「花牙の軍団」として黒子の姿に変装しデュエルをサポートします。

恋愛をするとその人研究するために観察日記をつけるようで、恋愛体質のせいか今まで書いてきた観察日記の数は小学生にして73冊にも及びます。

また一度退治したギャリアンがボロボロの状態で目の前に現れた際は、ギャリアンが自分に好意を寄せていると妄想し、ギャリアンの変わりに遊我たちの前に立ちふさがりました。

蘭世の恋愛体質について凛之介は昔から気付いているようで、それを隠そうと普段から奮闘しているようです。

相手のふとした言動を自分への好意と錯覚してしまうため、ガクトにときめいていた瞬間もありました。

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

妄想がエスカレートした蘭世の目(蘭世アイズ、俗にいう色眼鏡)からは遊我もギャリアンもイケメンの大人男子になるようです。

遊我たちの合宿中、遊我の元へ向かう途中にギャリアンと遭遇してしまい、デュエルに負けてからは一時的にゴーハ6小の重騎デュエルクラブに配下になってしまいました。

その後、重騎デュエルクラブとの決着がつき、ゴーハ7小に戻ってくるも、「ガクトがパッとしないのは自分のせいなのではないか」などの理由により副生徒会長、花牙の軍団総長を辞めネイルの元へ向かいました。

エースモンスターは《花牙クノイチ・エトランゼ》です。

蘭世のデュエル一覧

戦績

0勝2敗1分け

最後に

今回は蘭世のデッキの特徴・戦術、使用カード、プロフィールをまとめました。

【蘭世】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

美しい植物族を扱うデュエリスト

蒼月流を支えるだけでなく、デュエリストとしてもなかなかの腕前を持っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です