毎週金曜日22時は わかとらじお

【セバスチャン】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

アニメ 遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」より引用

ネイルの玉座兼執事のマッサージチェアことセバスチャン。もしかしてセバスチャンのこと気になってます?

クィーン
クィーン

セバスチャンってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

セバスチャンの使用したカードが知りたい

セバスチャンのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、セバスチャンのデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

プロフィールもまとめているので、よかったらセバスチャンの理解を深めるためにお使いください。

デッキの特長・戦術

出典:【公式】遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」 – YouTube

セバスチャンのデッキは攻撃力0のモンスターとそれらをサポートするカードで構成された【攻撃力0】デッキがベースの【ワンショットキル】デッキです。

採用されているカードには「イス」「チェア」と付くカードが多く、椅子をモチーフにしたカードを使用します。

《コラプスチェア》でフィールドを一掃し《イスの冥王ダユー》で直接攻撃するプランが基本的な戦術で、基本的には通常のビートダウンと同じです。

ワンショットキルを成立させるために《貫通!》や《ワンサイド・リバース》が採用されています。

わかはぴ
わかはぴ

アニメではライフポイントの初期値が4000であるため「ワンショットキル」が成り立っていますが、ライフポイントの初期値が8000のラッシュデュエルではワンショットキルの難易度は高いです

ワンショットキルとは

1ターン内で致死量のダメージを与えて勝利すること。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

セバスチャンの使用カード一覧

アニメ 遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」より引用

セバスチャンの使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

  • 《貫通!》
  • 《ダークネス・リチェアル》
  • 《ハンマークラッシュ》
  • 《ワンサイド・リバース》

罠カード

アニメオリジナルカード

罠カード

  • 《王座の門》
  • 《王座の威光》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

セバスチャンのプロフィール

アニメ 遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」より引用
名前セバスチャン
声優多田野曜平
出身・所属ネイルの執事
ネイルのマッサージ玉座
年齢不明
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

マッサージ玉座とは
王族や貴族たちの中でも選ばれし者だけがくつろぐことを許されたマッサージチェア。執事として帝王学がプログラミングされています。

ネイルに仕える高性能ドローンで、ゴーハコポーレーションが持てる技術の粋を結集し開発した究極のマッサージチェアです。マッサージチェアーに変形して、多忙なネイルを自慢のもみテクニックでもみほぐします。

ちなみにセバスチャンは特別
うるし
塗りの限定品モデルです。

AIは感情に流されないからこそ価値があると考えており、AIでありながらも感情があるカイゾーを強く罵倒していました。

遊我とデュエルした際は、デュエルをプラン通りに進めることができず最終的に故障してしまいます。その後はネイルに自分を新しいマッサージチェアと交換するように提案していましたが、ネイルの「セバスチャンにそばに居てほしい」という優しさに涙を流していました。

椅子としてのプライドも高く、デュエル中に自身が扱うイス型モンスターを数える際の単位も、1体、2体ではなく1脚、2脚と数えていました。ちなみにカイゾーには同じ椅子(サドル)であることからも敵意を向けています。

カイゾーが元の姿に戻ってからは、拳を交わして喧嘩したのち少しは距離が縮まったようですが、それでも喧嘩はなくなりません。

エースモンスターは《暗黒の玉座
スローン・オブ・ダークネス
》です。

セバスチャンのデュエル一覧

戦績
  • 0勝3敗

最後に

今回はセバスチャンのプロフィール、デッキの特徴・戦術、使用カードなどをまとめました。

【セバスチャン】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

爆発力があって迫力満点なデッキを使うセバスチャンですが、本当のワンショットキルなった場合、友だちとのフリーデュエルでは使わないようにしましょうね!

嫌われちゃいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です