毎週金曜日22時はラッシュデュエルラジオ(仮)

《花牙武者のリンドウ》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

勝ち戦を陰ながら支えるモンスターみたいだけど、どうやって使えば良いのかしら?

下級モンスターの中では攻撃力・守備力が中途半端なのが気になる

花牙武者
かげむしゃ
のリンドウ》を見るとこんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《花牙武者のリンドウ》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

攻撃力・守備力を底上げすることで使いやすいさらに使いやすいステータスになるモンスターです

フュージョン素材モンスターでもあるため、フュージョン召喚のために使用することで、役割を増やすことができます!

《花牙武者のリンドウ》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル4 / 地属性 / 植物族 / 攻1300 / 守1400

陰に忍び、勝ち戦を陰ながら支える草の一派。主の為、ひたむきに尽くし続ける。

基本的な使い方はフュージョン素材

《花牙武者のリンドウ》の攻撃力・守備力は1300・1400とバランスが良いのですが、下級モンスターの攻撃力の基準値1500は満たしていません。

そのため以下のモンスターのフュージョン召喚のために使うのが基本的な使い方です。

  • 《花牙潜攻サブマリン・ドゥルガー》

《花牙潜攻サブマリン・ドゥルガー》

《花牙潜攻サブマリン・ドゥルガー》は「相手フィールドのレベル6以上のモンスターを全て破壊する効果」を持つフュージョンモンスターです。

もう一方のフュージョン素材《花牙シノビ・ガトリング》は最上級効果モンスターではありますが、植物族であるため蘇生する手段は豊富です。

そのためフュージョン召喚の難易度はあまり高くありません。

また《花牙シノビ・ガトリング》は「レベル8以下の攻撃表示モンスターを2体まで破壊する効果」を持っています。

これにより《花牙潜攻サブマリン・ドゥルガー》とはモンスターを破壊する範囲を使い分けることができるのもポイントですね。

▶︎《花牙潜攻サブマリン・ドゥルガー》の詳しい使い方

下級アタッカー兼壁モンスターとしても使える

前述したように《花牙武者のリンドウ》の攻撃力・守備力は1300・1400とバランスが良く、下級アタッカーとしても壁モンスターとしても使うことができます。

下級モンスターの攻撃力の基準値1500は満たしていないため、少し頼りないですが、表示形式問わずに使いやすいのはメリットですね。

《森》などで攻撃力・守備力を200以上底上げできる状況をつくればさらに使いやすくなり、表示形式問わず相手モンスターに突破されにくくなるのもポイントです。

《花牙武者のリンドウ》をサポートできるカードまとめ

【公式】遊戯王SEVENS第29話「ギャリアン大地を掘る」 – YouTubeより引用

ステータスを参照すれば様々なカードで《花牙武者のリンドウ》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル4】サポートカードまとめ:レベル4を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【地属性】サポートカードまとめ:地属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【植物族】サポートカードまとめ:植物族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《花牙武者のリンドウ》を素材にするエクストラデッキのモンスター

フュージョンモンスター

《花牙潜攻サブマリン・ドゥルガー》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

《花牙武者のリンドウ》の収録情報

少しは《花牙狼のリンドウ》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《花牙狼のリンドウ》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!!(ノーマル)
デッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《花牙武者のリンドウ》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

クィーン
クィーン

《花牙クノイチ・エトランゼ》の鏡、分身…そして《花牙武者のリンドウ》の攻撃力・守備力…

《ハーピィ・レディ》との重なって親近感がさらに湧いてるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です