【スイーツ過去子】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ヌードル宇宙子?フィンガー地下子?…いいえこの子はスイーツ過去子。もしかして過去子のこと気になってます?

クィーン
クィーン

過去子ってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

過去子の使用したカードが知りたい

過去子のことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、過去子の使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

過去子の使用カード一覧

出典:【公式】遊戯王SEVENS第46話「バック・トゥ・ザ・過去」 – YouTube

過去子の使用カードは種類別に五十音順で一覧にしました。

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細や使い方が知りたい人はあわせてチェックしてみてください。

アニメオリジナルカード

モンスター

下級モンスター
  • 《ハニーワッフル》
上級モンスター
  • 《ドグーチェ・ジョウモンブラン》
  • 《ドグーチェ・ラングドシャコウキ》
最上級モンスター
  • 《ドキドキ・ヘクセンハウス》

魔法カード

  • 《渡来古討つデカコレーション》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

過去子のデッキの特長・戦術

出典:【公式】遊戯王SEVENS第46話「バック・トゥ・ザ・過去」 – YouTube

過去子のデッキのコンセプトは「レベル5以上のモンスターを複数展開し戦うこと」

採用されているモンスターは全て地属性・炎族モンスターで、それらを軸に構成された【地属性・炎族】デッキです。

複数展開したレベル5以上のモンスターを活かすため、全体強化を行うカードも採用されており、総攻撃力上げて一気にライフポイントを削るビートダウンを基本戦術としています。

エースモンスターは《ドキドキ・ヘクセンハウス》でコンセプト通り、展開を得意としたモンスターですね。

また採用されているモンスターはスイーツと土器をモチーフにしたモンスターが多いのも特徴です。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

過去子のデュエル一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

デッキの特徴・戦術までわかれば、あとはそのデッキをどう使うかです。

過去子のデュエルも一覧にしてまとめたので、アニメで振り返る際にご活用ください。

戦績

0勝1敗

最後に

今回は過去子の使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

スイーツをモチーフにした可愛いデッキは素敵ですね。

【過去子】デッキを作って大量展開と全体強化により可愛いだけじゃないことをわからせてやりましょう!

わかはぴ
わかはぴ

ヌードル宇宙子とフィンガー地下子との関係も気になりますが、同じ炎族を使う彼女たちとはモンスターを共有しやすいのもポイントです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です