【象明寺キャピタリオ】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

重機を愛する解体師こと象明寺キャピタリオ。もしかしてキャピタリオのこと気になってます?

ギコバイト
ギコバイト

キャピタリオってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

タイガーの使用したカードが知りたい

キャピタリオのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、キャピタリオのデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

最後にプロフィールもまとめているので、よかったらキャピタリオの理解を深めるためにお使いください。

キャピタリオのデッキの特長・戦術

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

キャピタリオのデッキは守備力の高い獣族モンスターが多く採用されているのが特徴の【反射ダメージ】デッキです。

罠カードの効果により相手に強制的に攻撃させ、反射ダメージを与える戦術を得意としています。

フィールド魔法の効果で攻撃力を下げてまで守備力を上げる戦術を取り、かなり防御寄りのデッキですが、《右手に盾を左手に剣を》使い守備力を活かした攻撃に転じることもあります。

キャピタリオの使用カード一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

タイガーの使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

魔法カード

アニメオリジナルカード

モンスター

下級モンスター
  • 《バリア・アルマジロ》
上級モンスター
  • 《カバード・ヒッポ》
最上級モンスター
  • 《獣軌動メガ・エレファント》

魔法カード

  • 《獣戦場のバリア》

罠カード

  • 《轍の罠》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

キャピタリオのプロフィール

出典:【公式】遊戯王SEVENS第35話「響け!ゴーハニウム」 – YouTube

名前象明寺キャピタリオ
声優堀井茶渡
出身・所属ゴーハ第6小学校6年生
重騎デュエルクラブ部員
年齢12歳(小学6年生)
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

ゴーハ6小6年生の重騎デュエルクラブん部員で、背中に背負う巨大なゴーハニウム製スパナとドライバーが特徴です。

解体を得意としており、自分が手塩にかけた重騎を駆るアサナを守るため、独断で遊我のロード研究所を解体しようと行動しました。

タイガーとのデュエルで負けたことでその解体は失敗に終わりましたが、その時の会話からタイガーと何かしらの因縁があるようです。

語尾に「ぞう」をつけて話すのが特徴です。

エースモンスターは《獣軌動メガ・エレファント》

キャピタリオのデュエル一覧

戦績

0勝1敗

最後に

今回はキャピタリオのデッキの特徴・戦術、使用カード、プロフィールをまとめました。

【キャピタリオ】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

「防御は最大の攻撃!」

そんなデッキでの使い手ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です