【フィンガー地下子】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ヌードル宇宙子と瓜二つのキャラクターことフィンガー地下子。もしかして地下子のこと気になってます?

クィーン
クィーン

地下子ってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

地下子の使用したカードが知りたい

地下子のことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、地下子のデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

最後にプロフィールもまとめているので、よかったら地下子の理解を深めるためにお使いください。

デッキの特長・戦術

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

地下子のデッキは炎族の「マグマ」モンスターで構成された【炎族】デッキです。

下級モンスターは地属性、レベル5以上のモンスターは炎属性であることが特徴で、マッサージや癒しをモチーフにしたカードが多く採用されています。

基本的な戦術はビートダウンです。

ビートダウンとは
戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。
基本的にほとんどのデッキがビートダウンに当てはまります。

地下子の使用カード一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

地下子の使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

アニメオリジナルカード

モンスター

上級モンスター
  • 《マグマシア2》

罠カード

  • 《地圧の心》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

地下子のカードとして収録されたカード

罠カード

地下子のプロフィール

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
名前フィンガー地下子
声優森永千才
出身・所属地底指圧低国
年齢不明
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

深い地下の世界で指圧マッサージを極めるマグマ女子。自分のことをチカちゃんと呼んでほしいようで、カイゾーとセバスチャンと対峙した際は「チカちゃんと呼んで」と自己紹介をしていました。

地底指圧低国から来た地底人と語るが、本当かどうかは誰にもわからりません。

彼女の指圧デュエルに、同じくマッサージを極めたイスであるセバスチャンは、人類を癒す者たちの頂上決戦であるとして、闘争心を燃やしていました。

ヌードル宇宙子とは瓜二つで、衣装と瞳の違いしかありません。

地下子自身、ヌードル宇宙子の存在は知っているようですがその関係性は謎に包まれています。

エースモンスターは《マグマックス・マントルヴェーダ》です。

地下子のデュエル一覧

戦績
  • 1勝0敗

最後に

今回は地下子のプロフィール、デッキの特徴・戦術、使用カードなどをまとめました。

【フィンガー地下子】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

とにかく宇宙子との関係が気になる子です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です