毎週金曜日22時は わかとらじお

【遊戯王SEVENS】第19話「玉座たるもの」の感想:めっちゃ強いイスとのデュエル!

アニメ 遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」より引用

「遊戯王SEVENSセブンス」第19話が放送されましたね!

今回はイスがイスを使ってデュエルをしていました。最後は少し感動です。

それでは感想をお話ししていきます。

ネタバレ注意

この記事にはネタバレが大いに含まれます。
読まれる際はそのことを承知の上でお読みください。

19話「玉座たるもの」の感想

デュエルの相手はイス

アニメ 遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」より引用

ネイルの玉座兼執事のマッサージチェア「セバスチャン」がデュエルの相手でした。過去の遊戯王アニメで猫や犬とのデュエルはありましたがイスとのデュエルはかなり斬新です。

使用デッキもルークが「世界の腰掛大博覧会」と話していた通りイスをモチーフにしたカードで構成されたデッキを使用していました。

クィーン
クィーン

モンスター2体をリリースする時も「2脚」と表現していたり、セバスチャンの椅子への愛が溢れていたわね

デヴィ夫人もちらり

アニメ 遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」より引用

ここ最近でラッシュデュエルをするデヴィ夫人が話題になりましたが、そのつながりか、マッサージ玉座の説明する際にデヴィ夫人のようなシルエットが映っていました。

わかはぴ
わかはぴ

もう一人はトランプ大統領かな?

いつものセブンスノリ

アニメ 遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」より引用

スーパーラッシュロボの設計図でカイゾーが股間や尾てい骨に配置されていたり、唐突に出現したマッサージチェアに流れるように座り地下へ誘導されたりとセブンスらしいノリが爆発していましたね。

セバスチャンの発動した《玉座の門》で本物のカイゾーを当てなければいけない場面でも、「カイゾーはいつもそばにいてくれた…かな?」「カイゾーがいなければ多くの笑顔を失っていた…かな?」と自分の言葉に疑問を抱きながらもカイゾーをかばうシーンは笑いました。

AIと人間の関係を題材にした感動回

アニメ 遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」より引用

今回は「AIは感情がない」というAIと人間を題材にした作品ではよくある設定が題材になっていました。

セブンスノリ全開からの、最後にカイゾーはみんなに愛されていることを知り、セバスチャンはネイルの優しさに触れ涙を流していましたね。

ネイルはボスっぽいのに自分の信念をしっかり持っていてかなりいい人そうです。

デュエルで登場したカード

遊戯王ラッシュデュエルから登場したカード

【公式】遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」 – YouTubeより引用

遊我

  • 《セブンスロード・マジシャン》
  • 《風使いトルネ》
  • 《ダーク・ソーサラー》
  • 《クリボット》
  • 《はぐれ使い魔》
  • 《ロード・マジック-バックフロー》
  • 《火の粉のカーテン》
  • 《ライト・ソーサラー》
  • 《風の子サイク》(アニメオリジナルカード)

セバスチャン

  • 《イスの冥王ダユー》
  • 《暗黒の玉座》

新たに登場したアニメオリジナルカード

【公式】遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」 – YouTubeより引用

今回はすべてセバスチャンが使うイス関係のカードがアニメオリジナルカードとして登場していました。

《ドウェルチェア・セイバー》

通常モンスター
レベル1 / 闇属性 / 戦士族 / 攻0 / 守1400

※スペシャルパック「マキシマム超絶強化パック」に収録されカード化されました。

《ドウェルチェア・ボーン》

通常モンスター
レベル1 / 闇属性 / アンデット族 / 攻0 / 守0

※スペシャルパック「マキシマム超絶強化パック」に収録されカード化されました。

《ドウェルチェア・ギア》

通常モンスター
レベル3 / 闇属性 / 機械族 / 攻0 / 守1200

※スペシャルパック「マキシマム超絶強化パック」に収録されカード化されました。

《コラプス・チェア》

通常罠

【条件】自分フィールドの攻撃表示モンスター(闇属性/攻撃力0)が相手モンスターの攻撃で破壊された時に発動できる。
【効果】お互いの攻撃表示モンスター(レベル8以下)を全て破壊する。その後、お互いのデッキの上から[この効果で破壊したモンスターの数]だけカードを墓地へ送る。

※スペシャルパック「マキシマム超絶強化パック」に収録されカード化されました。

《玉座の威光》

通常罠

【条件】相手がモンスター(レベル5以上)を召喚した時、自分フィールドの表側表示モンスター(攻撃力0)1体を持ち主の手札に戻して発動できる。
【効果】相手は[この効果の条件で手札に戻したモンスターのレベルの数]だけドローする。このターン、相手は表側表示モンスター(攻撃力0)を攻撃できない。

《玉座の門》

通常罠

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(攻撃力0)がいる場合、相手がドローした時に発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を持ち主の手札に戻す。その後、相手は手札からランダムに1枚カードを選び、選んだカードが戻したモンスターと同じ名前のモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合、相手は1000ダメージを受ける。

他のアニメオリジナルカードもチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

新たに登場した召喚口上・必殺技

今回のデュエルでは以下のモンスターの召喚口上・必殺技が新たに登場しました。

  • 《ロード・マジック-バックフロー》
  • 《イスの冥王ダユー》
  • 《暗黒の玉座》

《ロード・マジック-バックフロー》の発動口上

発動口上
  • 水を司るモンスターの力を借りて魔法カード《ロード・マジック-バックフロー》発動!

《イスの冥王ダユー》の召喚口上・必殺技

攻撃口上
  • 漆黒の玉座に選ばれし者よ さまよえる霊魂を統べる王よ
    宿怨の業火で全てを焼き尽くせ「イースクリュー・バーニング」!

攻撃名
  • イースクリュー・バーニング

効果名
  • フォースオブイース

《暗黒の玉座》の召喚口上・必殺技

召喚口上
  • それは呪われた王家の血と共に歴史の全てを見てきた者…
    数多
    あまた
    の命がお前に座すために戦い あるいは勝ち あるいは敗北し…
    しかし!王は死すとも玉座は死せず 出でよ《暗黒の玉座
    スローン・オブ・ダークネス
    》!

他のカードの召喚口上・必殺技もチェック!
ラッシュデュエルに登場するモンスターの召喚口上と必殺技一覧【遊戯王SEVENS】

気になるあれこれ

アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitterより引用

キャスト

  • 王道遊我:石橋 陽彩
  • 上城龍久(ルーク):八代 拓
  • 蒼月学人:花江 夏樹
  • 霧島ロミン:楠木 ともり
  • カイゾー:小林 裕介
  • 西園寺ネイル:松岡 禎丞
  • セバスチャン:多田野 曜平
  • その他:熊谷 健太郎/山根 雅史/河村 梨恵/森永 千才

あらすじ

突然、ロード研究所の前にマッサージチェアが出現!

遊我たちが、もみごごちを楽しんでいると、地下へ送りこまれてしまう。そして、闇の中から現れたのは、自らを「ネイル様の執事兼玉座」と語る、マッサージチェア型ドローンのセバスチャンだった!

遊我と“椅子の王”、デュエル開始!

最後に

今回は「遊戯王SEVENS」第19話の感想をお話ししました。

わかはぴ
わかはぴ

セバスチャンのデッキは「貫通!」と「ワンサイド・リバース」も採用されており攻撃力4000を押し付ける殺意増し増しデッキでした!

こちらもあわせてチェック!

1 COMMENT

ラッシュマスター

ゴーラッシュシーズン3のニューアニメーションのガールモンスターリクエスト
エポックのニューエースガールモンスターなかなかおちゃめですてきでかわいかったとおもいます。ほかのガールモンスターちゃんたちもよりすごかわいかったです。
他にもいろいろなガールモンスターをリクエストします。
ボディボンバーバクハーツム「ガーターベルトボンテージスタイルで爆弾を操るナイスハーレムレディモンスター」
カビカビーナスデススライナー「カビまみれもようつきなハイレグスーツスタイルでカビカラフルなヘアースタイルをしているスライスなぶきをもっている女戦士モンスター」
マジカルケミカルスター「まほうしょうじょせんとういりレオタードコスチュームスタイルでケミカルバージョンなかしこい女の小型モンスターちゃん」
パワーパンベル「パンの妖精さんみたいで小さくてハイレグレオタードスタイルで妖精の羽や妖精の杖などもっいて、パンの形をした帽子やマフラーをかけている元気な少女モンスター」
アジビアヘンカナ「アラビア専用半裸衣装な姿で味を変えてしまうほど魔術の威力をもっているアラビアレディモンスター」
ノーベルブルーレスライアッシュ「ノーベルしょうものでブルーカラーバージョンなレディオブレスリングスタイルなスーパーエースガールモンスター」
異常でこのいろんなニューガールモンスターをみんなまとめていっぺんにシーズン3のアニメストーリーなラッシュデュエルのときに召喚登場してあげてくださいね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です