YouTube始めました!

《羊界パイロウール》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

  • 羊界ようかいパイロウール》を使いたい!
  • 相性の良いカードが知りたい!

この記事はそんな方のために《羊界パイロウール》の使い方と相性の良いカードを解説します。

わかはぴ
わかはぴ

少し頼りない攻撃力ですが炎属性・獣族の下級アタッカーとしては、攻撃力が高く使いやすいモンスターです!

《羊界パイロウール》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル4 / 炎属性 / 獣族 / 攻1400 / 守800

羊界牧場の年長者。熱血指導で周りから煙たがられている。

基本的な使い方は下級アタッカー

《羊界パイロウール》の攻撃力は1400であることから、基本的な使い方は下級アタッカーです。

下級モンスターにしては攻撃力が高い方ですが、下級モンスターの攻撃力の基準値1500は満たしていません。

そのため下級アタッカーの中では少し頼りないモンスターになっています。

守備力はさらに頼りなく800ですが、守備表示で展開した際に相手の貫通攻撃によるダメージを少し軽減できるのはメリットです。

わかはぴ
わかはぴ

炎属性・獣族であることで強く使いやすくなるため、《ジャスト・ミート》や《ジョーミノケンタウロース》など、炎属性・獣族サポートを採用するデッキに入れるのが理想です!

《羊界パイロウール》と相性の良いカード

《羊界パイロウール》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《羊界パイロウール》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

と言いたいところなのですが、どう頑張っても見つかりませんでした。

現在探している最中のため、見つかり次第記載させていただきます。

わかはぴ
わかはぴ

皆さんも何かあれば教えてください

《羊界パイロウール》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル4】サポートカードまとめ:レベル4を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【炎属性】サポートカードまとめ:炎属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【獣族】サポートカードまとめ:獣族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《羊界パイロウール》の収録情報

少しは《羊界パイロウール》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《羊界パイロウール》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 創造のマスターロード!!(ノーマル)
デッキ改造パック 運命のギャラクシー!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《羊界パイロウール》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

4枚目の《デーモン・カルビーバー》として焼肉デッキに入れたいモンスターですね!

▼ シングルカードの購入は「遊々亭」「カーナベル」がおすすめ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。