【間黒七海】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ギコバイト
ギコバイト

七海ってどんなデッキを使うの?

七海はどんなデュエルをするの?

七海の使用したカードが知りたい

この記事ではこういった疑問に答えます。

七海が好き!海も好き!魚も好き!七海デッキをつくりたい!

そんな方のために、今回は七海のプロフィールやデッキの特徴・戦術などをまとめました。

七海のプロフィール

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
名前間黒七海
声優古川慎
出身・所属ゴーハ水産小学校
船長
年齢不明
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

世界中の海を渡って漁業を学べる船上の学校「ゴーハ水産小学校」に通う少年。誰よりも海を愛する男であり、海を汚すものを絶対に許しません。

実習での漁獲量トップの実力から、船長をつとめています。ちなみに算数のテストは0点しか取ったことがないようです。

エースモンスターは《波導砲ビッグ・マグロム》です。

デッキの特長・戦術

七海のデッキは《大海洋》を軸に水属性・魚族で構成された【水属性・魚族】デッキです。

相手モンスターを弱体化により返り討ちにしながら、自分のモンスターではダイレクトアタックにより効率的にダメージを与えるビートダウンを得意としています。

ビートダウンとは
戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。
基本的にほとんどのデッキがビートダウンに当てはまります。

墓地のカードを再利用できるカードが多く採用されていることから、ガクトには「循環型リサイクルエコデッキ」と称されていました。

七海の使用カード一覧

七海の使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかな
わかな

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

モンスター

下級モンスター

最上級モンスター

魔法カード

カード

  • 《キラー・バイトボール》

アニメオリジナルカード

魔法カード

  • 《循環》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

七海のデュエル一覧

戦績
  • 0勝1敗

最後に

今回は七海のプロフィールやデッキの特徴・戦術、使用カードなどをまとめました。

【七海】デッキの構築にお役立てください。

わかな
わかな

初代遊戯王の梶木漁汰を彷彿させるキャラクターですね

あわせて読みたいおすすめ記事!

ラッシュデュエルに登場するカードの召喚口上と必殺技一覧【遊戯王SEVENS】【遊戯王SEVENS】アニメの放送話と各話の内容一覧・まとめデッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です