漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【巻寿司子】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

妖艶な小学生こと巻寿司子。もしかして寿司子のこと気になってます?

クィーン
クィーン

寿司子ってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

寿司子の使用したカードが知りたい

寿司子のことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、寿司子の使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

寿司子の使用カード一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

寿司子の使用カードは種類別に五十音順で一覧にしました。

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細や使い方が知りたい人はあわせてチェックしてみてください。

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
上級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

アニメオリジナルカード

罠カード

  • 《ローリング・カッパー》
  • 《ローリング・ボルテッカー》

寿司子のカードとして収録されたカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター
  • 《極上寿司天使アガリブエル》

魔法カード

罠カード

寿司子のデッキの特長・戦術

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

寿司子のデッキは「ライフポイント回復効果により相手のライフポイントをキル圏内(4000以上)に調整し、一気に決着つけること」をコンセプトにしています。

採用されているモンスターは天使族の「寿司天使」モンスターのみで、エースモンスターである《特上寿司天使ガリブエル》を軸に構成された【天使族】デッキです。

相手のライフポイントが4000以上5000未満になれば、《特上寿司天使ガリブエル》の効果と合わせて一気にライフポイントを削ることができるため、このコンセプトになっています。

相手のライフポイントを回復するという特殊な戦術を用いますが、基本的な戦術はビートダウンです。

相手のライフポイントを回復させるカードが複数採用されており、エースモンスターである《特上寿司天使ガリブエル》の効果の発動条件「相手のライフポイント4000以上」をキープしながら戦います。

そして《特上寿司天使ガリブエル》で一気にライフを削り切ります。

寿司子のデュエル一覧

戦績

1勝0敗

最後に

今回は寿司子のの使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

寿司子のようにメインの寿司(寿司天使下級モンスター)、口直し(《特上寿司天使ガリブエル》)、シメ(《極上寿司天使アガリブエル》)の順に召喚し、まるで料理を振る舞うかのようにデュエルできれば、あなたも立派な寿司職人デュエリストです。

わかはぴ
わかはぴ

優しそうな笑顔とは裏腹にデュエルの腕前はかなりのもの

小学生とは思えない妖艶さも持ち合わせています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です