漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【八木ニック】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

麺三郎のグルメ仲間こと八木ニック。もしかしてニックのこと気になってます?

クィーン
クィーン

ニックってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

ニックの使用したカードが知りたい

ニックのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、ニックの使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

ニックの使用カード一覧

出典:【公式】遊戯王SEVENS第46話「バック・トゥ・ザ・過去」 – YouTube

ニックの使用カードは種類別に五十音順で一覧にしました。

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細や使い方が知りたい人はあわせてチェックしてみてください。

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

ニックのデッキの特長・戦術

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ニックのデッキのコンセプトは「相手モンスターを含めた全体強化によりお互いのモンスターを強化し、《七輪の侍ハラミ・クシロウ》の効果で相手モンスターを破壊した後、強化された自分のモンスターで攻撃を行うこと」。

採用されているモンスターは全て炎属性・獣族モンスターで、エースモンスターである《七輪の侍ハラミ・クシロウ》を軸に構成された【炎属性・獣族】デッキです。

お互いのフィールドのモンスター全てを強化するカードが多く採用されており、相手を無理矢理強化対象に含めるために《属性変更弾》が採用されています。

相手を強化するという少し変わった戦術ですが、基本的な戦術はビートダウンです。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

コンセプトにもある相手モンスターを絡めた全体強化の後に《七輪の侍ハラミ・クシロウ》の効果で破壊するプレイングは上振れた際の戦術ではありますが、相手を無理に強化しなくても全体強化の重ねがけで攻撃的に戦うことができます。

また肉をモチーフに含むモンスターを多く採用しており、攻撃力の強化を肉の焼き上がりと表現したデュエルも特徴ですね。

ニックのデュエル一覧

出典:【公式】遊戯王SEVENS28話「合宿!お寿司デュエル」 – YouTube

デッキの特徴・戦術までわかれば、あとはそのデッキをどう使うかです。

ニックのデュエルも一覧にしてまとめたので、アニメで振り返る際にご活用ください。

戦績

1勝0敗

最後に

今回はニックのの使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

攻撃力高めのデッキはわかりやすくて、使う側も楽しいデッキですね。

ニックは少しトリッキーな戦術も取り入れていますが、炎属性デッキを作る際の参考にすることができますね。

わかはぴ
わかはぴ

麺三郎と同じく宇宙子シリーズのスイーツ過去子に心を奪われたデュエリストの一人

【ニック】デッキを作って相手をこんがり焼いてあげましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です