【雷族】サポートカードまとめ:雷族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

クィーン
クィーン

雷族はどうやってサポートすることができるの?

雷族をサポートできるカードが知りたい!

そんな方のために、今回は雷族をサポートできるカードを行動別にまとめました。

まずは雷族をどうしたいか選んでみてください。

わかな
わかな

思い描くサポート方法が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

【雷族】サポートカードまとめ:雷族を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

雷族の攻撃力を強化したい!

雷族の攻撃力を強化できるカードは、単体強化と全体強化に分けてまとめました。

  • 全体強化

全体強化

雷族を全体強化できるカード一覧

※カッコ内は強化できるモンスターの条件とその数、強化値です。

《山》

カードの種類/効果

フィールド魔法

【条件】なし
【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(ドラゴン族・鳥獣族・雷族)の攻撃力・守備力は200アップする。

強化値は低いですが、フィールド魔法であるため維持できれば永続的に強化することができます。

相手モンスターも強化してしまう点は欠点ですね。

《海》

出典:遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!

カードの種類/効果

フィールド魔法

【条件】なし
【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(魚族・海竜族・雷族・水族)の攻撃力・守備力は200アップし、お互いのフィールドの表側表示モンスター(機械族・炎族)の攻撃力・守備力は200ダウンする。

《山》と同じように強化値は低いですが、フィールド魔法であるため維持できれば永続的に強化することができます。同じレベル帯のモンスターに一方的に戦闘破壊されにくくなる点もメリットですね。

相手が機械族・炎族であれば攻撃力に400の差をつけることでき、モンスターの戦闘を少し有利に運ぶことができるようになります。

相手モンスターも強化してしまう点は要注意です。

詳しくはこちらをチェック!

《海》の使い方や相性の良いカードを徹底考察【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は雷族をサポートできるカードを行動別にまとめました。

わかな
わかな

雷族はどんな特徴の種族になるのか?

今後が楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です