漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【炎属性】サポートカードまとめ:炎属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

炎属性モンスターはどうやってサポートすることができるの?

炎属性モンスターをサポートできるカードが知りたい!

そんな方のために、今回は炎属性モンスターをサポートできるカードを行動別にまとめました。

まずは炎属性モンスターをどうしたいか選んでみてください。

わかはぴ
わかはぴ

思い描くサポート方法が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

【炎属性】サポートカードまとめ:炎属性を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

炎属性モンスターの攻撃力・守備力を強化したい!

炎属性モンスターの攻撃力・守備力を強化できるカードは、攻撃力と守備力のどちらを強化するかで分けてまとめました。

  • 攻撃力を強化

攻撃力を強化

光属性モンスターの攻撃力を強化できるカード一覧

※カッコ内は強化値、強化できるモンスターの条件とその数です。

《ワイルド・キッチン》

カードの種類/効果

フィールド魔法

【条件】このカードは、自分フィールドの表側表示モンスター(炎属性)が3体の場合に発動できる。
【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(炎属性)の攻撃力は300アップする。

《ワイルド・キッチン》はお互いのフィールドの炎属性モンスターの攻撃力を300アップさせるフィールド魔法カードです。

発動条件は少し重いですが、一度発動できれば永続的に炎属性モンスターの攻撃力を強化することができます。

《B・B・Q》

カードの種類/効果

通常魔法

【条件】自分の墓地のモンスター(獣族)1体をデッキに戻して発動できる。
【効果】お互いのフィールドの全ての表側表示モンスター(炎属性)の攻撃力はターン終了時まで、[お互いのフィールドの表側表示モンスター(炎属性)の数]×100アップする。

《B・B・Q》はお互いのフィールドの炎属性モンスターの攻撃力を、お互いのフィールドの炎属性モンスターの数×100アップさせる魔法カードです。

炎属性モンスターが多いほど強化値が高くなりますが、相手フィールドに炎属性モンスターがいた場合は、相手モンスターまで強化されてしまいます。

その点が欠点ですね。

最後に

今回は炎属性モンスターをサポートできるカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

攻撃力が高いモンスターが多い炎属性モンスター

さらに攻撃力を強化し攻撃的なデュエルを見せつけてやりましょう!!

こちらもあわせてチェック!

【炎属性】サポートカードまとめ:炎属性を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です