毎週金曜日22時は わかとらじお

【水属性】サポートカードまとめ:水属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

水属性モンスターはどうやってサポートすることができるの?

水属性モンスターをサポートできるカードが知りたい!

そんな方のために、今回は水属性モンスターを発動条件にするカードを行動別にまとめました。

まずは【水属性】デッキにプラスしたい効果を選んでみましょう。

わかはぴ
わかはぴ

思い描くサポート方法が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

水属性モンスターを再利用したい!

水属性モンスターの再利用は以下の方法で行うことができます。

  • 墓地からデッキに戻して再利用

墓地からデッキに戻して再利用

水属性モンスターを墓地からデッキに戻せるカード一覧

※カッコ内はデッキに戻せるモンスターの条件とその数です。

《アイスエイジ・カタパルト》

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル7 / 水属性 / 岩石族 / 攻2400 / 守1600

【条件】このカードを召喚したターンに、自分の墓地のモンスター(水属性)1体をデッキの下に戻して発動できる。
【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んでその攻撃力・守備力をターン終了時まで600ダウンできる。

墓地の水属性モンスターをデッキに戻せるカードです。

効果の発動条件によりデッキに戻すため相手フィールドに魔法・罠カードが存在しなければ効果を発動することができません。

またデッキの下に戻すため他のカードでデッキをシャッフルしなければ、再利用したカードのドローが難しい点は要注意です。

最後に

今回は水属性モンスターをサポートできるカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

まだまだサポートカードが少ないですが水属性も少しづつ活かしやすくなってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です