【炎属性】サポートカードまとめ:炎属性を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

クィーン
クィーン

【炎属性】デッキを作ろうと思うけど何を入れたらいいか悩む

【炎属性】デッキでできることを知りたい

そんな方のために、今回は炎属性モンスターを発動条件にするカードを行動別にまとめました。

まずは【炎属性】デッキにプラスしたい効果を選んでみましょう。

効果ダメージを与える効果(バーン)

バーン効果を持つカードは相手か自分のどちらにダメージを与えるかによって分けてまとめました。

  • 相手に効果ダメージを与える
炎属性を使って効果ダメージを与えられるカード一覧

発動条件:手札の炎属性

※カッコ内はダメージの数値です。

相手に効果ダメージを与える

《ロード・マジック-エクスプロージョン》

カードの種類/効果

通常魔法

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル7以上/魔法使い族)がいる場合、手札のモンスター(炎属性)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】[相手フィールドのカードの数]×400ダメージを相手に与える。

炎属性モンスターの他に最上級魔法使い族がフィールドにいる必要があり少し発動条件が重いカードです。

ダメージ量は相手に依存しているため安定しませんが、戦闘介さず相手にダメージを与えられます。

詳しくはこちらをチェック!

《ロード・マジック-エクスプロージョン》の使い方や相性の良いカードを徹底考察【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は炎属性モンスターを発動条件にするカードを行動別にまとめました。

わかな
わかな

炎といえばバーン!!
相手のライフポイントを燃やし尽くしてしまいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です