毎週金曜日22時は わかとらじお

【遊戯王SEVENS】第3話「ロミンの秘密」の感想:プリマギターナへの想いが素敵

アニメ 遊戯王SEVENS第3話「ロミンの秘密」より引用

「遊戯王SEVENS(セブンス)」第3話が放送されました!

今回はロミンが主役の回でした。

第3話も感想をお話ししていこうと思います。

前回の感想

【遊戯王SEVENS】第2話「悪魔を飼う男」の感想:ルークの魅力が全面放出!!

ネタバレ注意

この記事にはネタバレが大いに含まれます。
読まれる際はそのことを承知の上でお読みください。

第3話「ロミンの秘密」の感想

今回はロミンのお話

アニメ 遊戯王SEVENS第3話「ロミンの秘密」より引用

今回はロミンに焦点を当てたお話しでした。

ロミンは成績優秀、スポーツ万能、小学生バンド「ロアロミン」のギタリストです。

デュエルに興味がないと言いつつ、デュエルシステムに詳しかったりと、1話目から怪しげな部分を見え隠れさせていましたね。

ロミンに不可解な部分があると感じていたルークは、ロミンを探ろうとしていました。

ロミンがなぜデュエルシステムに詳しいのか、遊我たちをなぜ盗撮しているのかは結局わかりませんでしたが、今回の回でロミンの《彩光のプリマギターナ》に対する想いが分かりました。

わかはぴ
わかはぴ

《彩光のプリマギターナ》はロミンの憧れのギタリストからのものと話していましたね。

クィーン
クィーン

その人がギタリストになりたいという夢を与えてくれた人物だったみたいね!

わかはぴ
わかはぴ

そうですね!

デュエリストとしてもかなりの実力を持っており、《彩光のプリマギターナ》がエースモンスターだったみたいです。

カードは《彩光のプリマギターナ》しか持っておらず、遊我に予備デッキを借りてデュエルをしていました。

遊我に誘われロード研究所に行ったのも、一度《彩光のプリマギターナ》を使ってみたかったからだったんですね。

ラッシュデュエルの動画削除についてはほとんど追及されなかった

冒頭でラッシュデュエルの動画が削除されたと騒いでいましたが、それについては追及されませんでした。

そのためCMに入る前のテロップでは「ゴーハ社がラッシュデュエルを無かったことに!?」と出ていましたが、なぜそうなったのかもわかりませんでしたね。

小学生ノリがめちゃくちゃ面白い

アニメ 遊戯王SEVENS第3話「ロミンの秘密」より引用

みんな本当にいいキャラをしていて、冒頭からめちゃくちゃおもしろかったです。

ロミンがスパイじゃないかという推測をしていて、遊我のピーマン嫌い(弱点)がばれるかもしれないという話をしている時も、ガクトは「ピーマンは栄養満点なんですよ!」と全然違うポイントに突っ込んでいました。

その他にはロミンをロード研究所に誘う遊我に女の子を誘うなんてとびっくりしていたりもしていました!

こういう小学生ノリ、話に引き込まれやすくなりますし、わかりやすくて面白いですよね。

初心者でも楽しめる部分が強調されていました

アニメ 遊戯王SEVENS第3話「ロミンの秘密」より引用

今回は遊戯王に関して全くの初心者のロミンがデュエルをしていましたね。

ロミンは不利な状況でもしっかり逆転しており、ロミンがデュエルすることで初心者でも簡単に始められることがよく分かりました。

デュエルではルールのおさらいをしつつ、アドバンス召喚についてピックアップしていましたね。

遊戯王SEVENSを商品販促番組としてみた時、素晴らしい話の進め方だなと思ったので、今回はそれをリストにしてみました。

1話

  • 従来の遊戯王との違いに触れつつ、ラッシュデュエルの魅力をアピール。
  • 《セブンスロード・マジシャン》と「スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-」の魅力をアピール。

2話

  • デュエルのおさらいをしつつ、モンスターの戦闘について解説。
  • 《連撃竜ドラギアス》と「スターターデッキ ルーク -爆裂覇道! ドラギアス!!-」の魅力をアピール。

カードゲーム自体もOCGで人気のあるモンスターが次々と登場しており、ラッシュデュエルに新規遊戯王プレイヤーとOCGプレイヤーを取り込もうとする熱がすごく伝わります。

デュエルで登場したカード

遊戯王ラッシュデュエルから登場したカード

アニメ 遊戯王SEVENS第3話「ロミンの秘密」より引用

今回は遊我とロミンがデュエルをしていました。

今回もそれぞれのデュエリストが使用したカードをまとめていきます。

遊我

  • 《セブンスロード・マジシャン》

  • 《ミスティック・ディーラー》

  • 《ルミナス・シャーマン》

  • 《スペル・アーチャー》

  • 《リカバリー・フォース》

  • 《風の子サイク》(アニメオリジナル)

ロミン

  • 《彩光のプリマギターナ》

  • 《スペル・アーチャー》

  • 《魔剣士アンサラー》

  • 《ルミナス・シャーマン》

  • 《魔獣ウォルフラム》

【遊戯王SEVENS】第3話「ロミンの秘密」の感想:プリマギターナへの想いが素敵

  • 《はぐれ使い魔》

  • 《ダーク・ソーサラー》

気になるあれこれ

キャスト

  • 王道遊我:石橋陽彩
  • 上城龍久(ルーク):八代 拓
  • 蒼月学人:花江夏樹
  • 霧島ロミン:楠木ともり
  • カイゾー:小林裕介
  • 霧島ロア:吉田一紀
  • ギタリスト:河村梨恵
  • 観客:山根雅史 / 熊谷健太郎
  • ドローン:河野茉莉

あらすじ

広がったラッシュデュエルにゴーハ社からの削除の手が伸び始めるが、遊我たちに直接接触してくる様子はない。

泳がされている、と感じたルークたちは、あやしい動きをするロミンを調べ始める。

遊我がロミンの気を引くようにラッシュデュエルをすすめるが…。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回は以下の「遊戯王SEVENS」第2話の感想をお話ししました。

  • 今回はロミンのお話
  • ラッシュデュエルの動画削除についてはほとんど追及されなかった
  • 小学生ノリがめちゃくちゃ面白い
  • 初心者でも楽しめる部分が強調されていました
  • 遊戯王ラッシュデュエルから登場したカード
  • 気になるあれこれ(キャスト・あらすじ)

今回はロミンのお話でした。

《彩光のプリマギターナ》の「彩光」が「最高」にもかかっていることや、召喚口上・必殺技名・効果名もわかった回でした。

次回の話は「さよなら、生徒会長!」です。

生徒会長ガクトの話に加え、新キャラも登場しますね!

わかはぴ
わかはぴ

次回も楽しみです!

こちらもあわせてチェック!

【遊戯王SEVENS】第4話「さよなら、生徒会長!」の感想:懐かしのあのカードも登場!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です