漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【有栖川ジャンゴ】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ドローに依存する革命家こと有栖川ジャンゴ。もしかしてジャンゴのこと気になってます?

クィーン
クィーン

ジャンゴってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

ジャンゴの使用したカードが知りたい

ジャンゴのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、ジャンゴのデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

最後にプロフィールもまとめているので、よかったらジャンゴの理解を深めるためにお使いください。

ジャンゴのデッキの特長・戦術

出典:【公式】遊戯王SEVENS第31話「叛逆するは我にアリ」 – YouTube

ジャンゴのデッキはアリをモチーフにした攻撃力100以下の昆虫族で構成された【昆虫族】デッキです。

攻撃力100以下の昆虫族をサポートするカードを駆使し、自分のモンスターの攻撃力を強化。そして相手モンスターの攻撃を阻止しながら戦うビートダウンデッキです。

革命家に相応しく攻撃力の低いモンスターで相手を倒そうとする分、《落とし穴》など強力なカードが効かないのはこのデッキの強みですね。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

ジャンゴの使用カード一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ジャンゴの使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

罠カード

ジャンゴのプロフィール

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
名前有栖川ジャンゴ
声優佐伯ユウスケ
出身・所属ゴーハ第6小学校
年齢不明
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

ゴーハ6小の元生徒会長。ただ純粋にデュエルを楽しみたかっただけですが、重騎デュエルクラブとのデュエルに負けてしまいカードを全て没収されてしまいました。

生徒会から追放されたのはこの時で、これがきっかけで心に大きな傷を負ってしまいました。

それからは定期的にドローしなければ禁断症状が出る体質になってしまい、デュエル中に多くドローしそうになったり、相手のドローを代わりにしたいと志願したりとドローへの執着はかなり強くなっています。

このドローしたい欲求を満たしてくれるラッシュデュエルに魅力を感じてからは、仲間たちともラッシュデュエルでデュエルを楽しんでいます。

普段は重騎デュエルクラブに見つからないようにゴーハ6小の旧校舎でデュエルを行っており、ラッパデュエット大会と偽装し闇のラッシュデュエル大会を行っていました。

エースモンスターは《叛逆のアリベリオン》です。

ジャンゴのデュエル一覧

戦績

0勝1敗

最後に

今回はジャンゴのデッキの特徴・戦術、使用カード、プロフィールをまとめました。

【ジャンゴ】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

重騎デュエルクラブからの弾圧に自分たちを「ちっぽけなアリ」「反逆者」と称しており、カードを没収されてからのデッキはそれに準じたものになっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です