毎週金曜日22時は わかとらじお

【遊戯王SEVENS】第31話「叛逆するは我にアリ」の感想:負けたら全カード没収!ゴーハ6小の闇

アニメ 遊戯王SEVENS第31話「叛逆するは我にアリ」より引用

「遊戯王SEVENSセブンス」第31話が放送されましたが今回も感想をお話ししていきます。

今回はオープニング曲を歌う佐伯ユウスケさんが有栖川ジャンゴ役として本編に登場しています!

次々に明らかになるゴーハ6小の実態。昆虫族の特徴にも注目です。

ネタバレ注意

この記事にはネタバレが大いに含まれます。
読まれる際はそのことを承知の上でお読みください。

第31話「叛逆するは我にアリ」の感想

闇のラッシュデュエル大会

アニメ 遊戯王SEVENS第31話「叛逆するは我にアリ」より引用

ルークの勘違いで出場したラッパデュエル大会。しかしその実態はゴーハ6小の有栖川ジャンゴ主催の闇のラッシュデュエル大会でした。

ジャンゴはラッシュデュエルに感銘を受けており、その生みの親である遊我にデュエルを挑んでいましたね。

ラッパデュエル大会で成績を残すために姉のタイガーの地獄の特訓を受けたルーク。ラッパデュエル大会でないことに激怒していたルークはその怒りを晴らすために遊我の変わりにジャンゴとデュエルすることになりました。

わかはぴ
わかはぴ

最初はラッシュデュエル大会と思って出場していたので結果的に良かった気もしますが、ラッパデュエル大会じゃなくて怒るのはルークらしいですね

ゴーハ6小の闇

アニメ 遊戯王SEVENS第31話「叛逆するは我にアリ」より引用

ゴーハ6小はデュエルの強さが重視されるエリート校であるため、在籍する者は強くなくてはいけません。

有栖川ジャンゴはゴーハ6小の元生徒会長でしたが、重騎デュエルクラブに負けてしまったことでカードを全て没収され、生徒会からも追放されたようでした。

ジャンゴは純粋にラッシュデュエルを楽しんでいただけなのですが、デュエルの実力がないとカードすら没収されてしまところを見ると、ラッシュデュエルを楽しむにはかなりハードルの高い学校であることがわかりますね。

ちなみにジャンゴはその時の心の傷が原因で常にカードをドローしていないと落ち着かない体になってしまったようです。

わかはぴ
わかはぴ

本当にひどい話ですね

強さを重視するからこそなのかもしれませんが、カジュアルにも楽しみたい私からすれば入学したくない学校です

昆虫族の特徴は弱いモンスターの力を団結させて戦う種族

アニメ 遊戯王SEVENS第31話「叛逆するは我にアリ」より引用

ジャンゴは攻撃力100以下の昆虫族をサポートするカードが多く採用された【昆虫族】デッキでした。

エースモンスターである最上級モンスター《叛逆のアリベリオン》でさえ攻撃力100でしたが、ジャンゴのラストターンでは攻撃力100のモンスターの攻撃力を全て2500まで引き上げ総攻撃していましたね。

ジャンゴの使ったモンスターのモチーフである蟻のように、目的に向かって力を団結させて戦う姿は群れで生活することの多い昆虫の特徴がよく出ていますね。

デュエルで登場したカード

遊戯王ラッシュデュエルから登場したカード

アニメ 遊戯王SEVENS第31話「叛逆するは我にアリ」より引用

ルーク

  • 《レザーライフ・ドラゴン》
  • 《アタック・ボルケーノ・ドラゴン》
  • 《火口の番竜》
  • 《ドラゴン・バット》
  • 《手乗りドラコ》
  • 《竜の祈り子》
  • 《輝岩竜》
  • 《ツインエッジ・ドラゴン》
  • 《ドラゴン・エンカウント》
  • 《竜の執念》

ジャンゴ

  • 《叛逆のアリベリオン》
  • 《弾圧されるアリ》
  • 《団結するアリ》
  • 《逃げまどうアリ》
  • 《ジャイアント革命》
  • 《アリバティ・フラッグ》

新たに登場した召喚口上・必殺技

アニメ 遊戯王SEVENS第31話「叛逆するは我にアリ」より引用

今回のデュエルでは以下のモンスターの召喚口上・必殺技が新たに登場しました。

  • 《レザーライフ・ドラゴン》
  • 《アタック・ボルケーノ・ドラゴン》
  • 《叛逆のアリベリオン》

《レザーライフ・ドラゴン》の召喚口上・必殺技

召喚口上
  • いでよ 大いなる眠りに就きし龍の王《レザーライフ・ドラゴン》!

攻撃口上
  • 集え 重なれ 龍の牙!あらゆる魔物を飲み込んで奇跡の力を沸き起こせ
    《レザーライフ・ドラゴン》の「収束 必中 増大撃」!

攻撃名
  • 収束しゅうそく 必中ひっちゅう 増大撃ぞうだいげき

効果発動口上
  • そう これが《レザーライフ・ドラゴン》の真の姿
    大いなる眠りに就きし龍の王
    今こそ目覚め全ての力を束ねて吠えろ「レボリューション・チャージ」!

効果名
  • レボリューション・チャージ

アタック・ボルケーノ・ドラゴン》の召喚口上・必殺技

召喚口上
  • 噴き上がれ 火山の炎《アタック・ボルケーノ・ドラゴン》!

《叛逆のアリベリオン》の召喚口上・必殺技

召喚口上
  • 見よ 叛逆の進軍ラッパは吹き鳴らされた
    革命の叫びを聞け!《叛逆のアリベリオン》!

攻撃名
  • 蟻余ありあま革命かくめいのソウルバイト

効果発動口上
  • 我が血の一滴と引き換えにその小さな身で革命を起こせ
    《叛逆のアリベリオン》の効果発動「アッセンブル・レボリューション」!

効果名
  • アッセンブル・レボリューション

他のカードの召喚口上・必殺技もチェック!
ラッシュデュエルに登場するモンスターの召喚口上と必殺技一覧【遊戯王SEVENS】

気になるあれこれ

アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitterより引用

キャスト

  • 王道遊我:石橋 陽彩
  • 上城龍久(ルーク):八代 拓
  • 蒼月学人:花江 夏樹
  • 霧島ロミン:楠木 ともり
  • カイゾー:小林 裕介
  • セバスチャン:多田野 陽平
  • 有栖川ジャンゴ:佐伯 ユウスケ
  • 側近:浦 和希/松本 沙羅
  • 生徒:河村 梨恵/熊谷 健太郎/山根雅史/安田 陸矢

あらすじ

ラッパデュエット大会の会場へやって来た遊我たち。しかし、そこで行われていたのは『闇ラッシュデュエル大会』だった!

大会を開いたゴーハ6小の叛逆者、有栖川ジャンゴとラッパ特訓を無駄にされた怒りのルークがデュエルをすることに!

最後に

今回は「遊戯王SEVENS」第31話の感想をお話ししました。

わかはぴ
わかはぴ

次々と明らかになるゴーハ6小の実態

次回はいよいよアサナがデュエルです!

こちらもあわせてチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です