毎週金曜日22時は わかとらじお

【遊戯王SEVENS】第84話「二つの想い」の感想:ルークの記憶の法則があるならあの人物も記憶は失っていない?

アニメ 遊戯王SEVENS第84話「二つの想い」の感想より引用

「遊戯王SEVENSセブンス」第84話の感想です。

ロアの記憶を取り戻すためのデュエルかと思いきやルークの記憶が消えなかった理由がわかる法則が発見されました。

この法則に当てはめていくとある人物も…。

ロアロミンのシークレットライブに向けて練習に打ち込むロア。ガクトたちと同じく、ロアもラッシュデュエルの記憶を失っているようだった。

「君の記憶を取り戻しに来たんだ!」ロアにデュエルを挑む遊我。

共演デュエル再び。あの日の七冥館ライブが今蘇る…っ!

ネタバレ注意

この記事にはネタバレが大いに含まれます。
読まれる際はそのことを承知の上でお読みください。

第84話「二つの想い」の感想

ルークの記憶の法則があるならオーティスも記憶は失っていない?

アニメ 遊戯王SEVENS第12話「禁じられたエース」より引用

今回の話でルークが記憶を失っていないのはラッシュデュエルが生まれる前から遊我との関係が深かったからと明らかになりました。

ロアの記憶を取り戻そうと、ロアと遊我がデュエルをしていましたが、ロアがこの法則に当てはまることから遊我はロアが記憶を失っていないことに気づきます。

これってオーティスにも当てはまりませんか?

ロアが遊我と初めて出会った場所にはオーティスもいましたし、《セブンスロード・マジシャン》と共に遊我に対して自分の想いを託したオーティスからすれば、遊我はその場にいた子供1人という認識ではなくなっていると思います。

そのためオーティスも記憶を失っていない可能性が高いんですよね。

ユウロの予想で、オーティスがデュエルプログラムが正常に作動する用にコントロールしていたからこそ、今までルールが増えても問題がなかったと発言していました。

もしオーティスも記憶を失ったフリをしていたとしたら、この現象の辻褄も合いますし、オーティスがまた何か目的があってこの不具合を放置しているともとれます。

グルグルの予想通りオーティスの行いが全て「ラッシュデュエルによってカードゲームを大人たちの手から子どもたちの手に取り戻すため」だとすると、ラッシュデュエルを存続させるための目的が含まれているのかもしれませんね。

クィーン
クィーン

相変わらず謎の多い人物だけどそろそろ味方って安心させてほしいわね

ワンレンおばあさんとメッシーおじいさん

アニメ 遊戯王SEVENS第84話「二つの想い」より引用

序盤で記憶を失ったユウオウにミミが読み聞かせをしていたのですが、その時に読み聞かせをしていた絵本の癖がかなり強くて笑ってしまいました。

タイトルは「ワンレンおばあさんとメッシーおじいさん」

これはミミが使用するモンスター《ワンレン・ラムーン》と《メッシーホース》から来ていると思うんです。

《ワンレン・ラムーン》は《メッシーホース》を虜にしてメッシーとしての関係を築いていたので、2人がこの関係を維持したまま、おばあさんおじいさんになる物語と考えると面白いですよね。

内容が気になるし読みたいので絵本化して欲しいです。

クィーン
クィーン

ヨシオちゃんもこの絵本を読み聞かされていたと思うと笑っちゃうわね

わかはぴ
わかはぴ

ちなみにミミはもう一冊読み聞かせようとしていて、そのタイトルは「おばあさんが水着にきがえたら」でした

ほんと癖が強すぎる!!(笑)

デュエルで登場したカード

遊戯王ラッシュデュエルから登場したカード

王道遊我

  • 《セブンスロード・マジシャン》
  • 《セブンスロード・ウィッチ》
  • 《ダーク・ソーサラー》
  • 《マジカル・スイッチ》(アニメオリジナルカード)

霧島ロア

  • 《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》
  • 《ロイヤルデモンズ・デスヴォイス》
  • 《ロイヤルデモンズ・パンク》
  • 《ロイヤルデモンズ・グルーピー》

新たに登場したアニメオリジナルカード

今回は「ロイヤルデモンズ」系のカードが新たに登場しました。

まとめたのであわせてチェックしてみてください!

《ロイヤルデモンズ・スタン》

効果モンスター
レベル2 / 光属性 / 悪魔族 / 攻200 / 守0

【条件】相手のLPが1000以上の場合、このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。この効果でモンスター(レベル8以下)が墓地へ送られた場合、お互いは[この効果で墓地へ送ったモンスターのレベル]×100ダメージを受ける。

他のアニメオリジナルカードもチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

気になるあれこれ

遊☆戯☆王SEVENS|テレビ東京アニメ公式より引用

キャスト

  • 王道遊我:石橋陽彩
  • 上城龍久(ルーク):八代拓
  • 蒼月学人:花江夏樹
  • カイゾー:小林裕介
  • 霧島ロア:吉田一紀
  • 平月太:三浦礼
  • 御前乃ウシロウ:滝澤諒
  • 七星蘭世:鎌倉有那
  • 七星凛之介:小林千晃
  • 安立ミミ:鈴木梨央
  • 西園寺ネイル:松岡禎丞
  • ユウロ:江口拓也
  • ユウジーン:矢野正明
  • ユウカ:唯野あかり
  • ユウオウ:山下大輝
  • ゴーハ・ユウガ:伊瀬結陸
  • 七星ナナホ:鷹村彩花
  • 美藤カブト:大町朋裕
  • 鎌々谷キリヒト:篠田渚王也
  • 新人類派のデュエリスト:高塚智人
  • 派のデュエリスト:山根雅史
  • 派のデュエリスト:丹羽哲士
  • 少年:大鈴功起
  • ファンの女の子:引坂理絵/中野さいま

最後に

今回は「遊戯王SEVENS」第84話の感想をお話ししました。

わかはぴ
わかはぴ

見返してみるとロアの様子がちょっとおかしいことがわかります

次回判明するであろうロアが記憶を失ったふりをしている理由が気になりますね

今回の話やこれまでの話はAmazon primeから見返すことができますよ!

こちらもあわせてチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です