毎週金曜日22時は わかとらじお

【遊戯王SEVENS】第59話「注文ぼたん」の感想:濃いキャラが交差する対策会議という名の総集編

アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitterより引用

「遊戯王SEVENSセブンス」第59話。今回は総集編でした。

総集編だったのであっさりめにはなってしまいますが、今回も遊戯王セブンスの感想をお話ししていきます。

ゴーハ社長6兄弟に対抗するため、AIレストランで6小の生徒会と対策会議を開くことになった7小生徒会。

しかし、会議中の一同に、不可解な出来事が立て続けに起こる。6小生徒会副会長“健崎ぼたん”を前に、運ばれてきた料理が次々と消えていく…。

会議は踊る、されど進まず!

ネタバレ注意

この記事にはネタバレが大いに含まれます。
読まれる際はそのことを承知の上でお読みください。

第59話「注文ぼたん」の感想

アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitterより引用

今回も色々感じる要素がありました。

  • 対策会議という名の総集編
  • 濃いキャラの交差が激しい対策会議だった

一つずつお話ししていきます。

対策会議という名の総集編

ユウオウのフュージョン召喚の対策手段を考えるために始まったゴーハ7小とゴーハ6小の生徒会による対策会議。

何が始まるのかと思いきや今回はこれまでの話をダイジェストで振り返る総集編回でした。

初心者でも始めやすい7つの構築済みデッキ「最強バトルデッキ」の発売も控え、これからラッシュデュエルを始める人がアニメにもついていくための配慮でしょうか?

なんだかんだ一年半もやっているわけなので、最近アニメを見始めた人にはありがたいことですね。

わかはぴ
わかはぴ

でも遊戯王セブンスは1話1話がかなり面白いのでできれば1話ずつ見るのをおすすめします!

濃いキャラの交差が激しい対策会議だった

アニメ 遊戯王SEVENS第59話「注文ぼたん」より引用

ゴーハ6小の健崎ぼたんの大食いに始まり、ジャンゴのドロー欠乏症、ガクティング、覚醒ロミン、蘭世アイズなど、濃いキャラたち交差が激しかったです。

久々のジャンゴのドロー欠乏症、覚醒ロミン、蘭世アイズは懐かしいですね。

ガクティングもネイルに黒歴史と指摘されていましたが完全にネタになっていて、今後の登場もちょっと期待できそうです。

わかはぴ
わかはぴ

ぼたんもロミンを上回る食い意地っぷりで面白かったので、今後デュエルしてほしいですね!

クィーン
クィーン

ゲームの発売も控えてるし、今日登場した濃いキャラたちも登場すると思うとそそられる人も多そうね

気になるあれこれ

アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitterより引用

キャスト

  • 蒼月学人:花江夏樹
  • 霧島ロミン:楠木ともり
  • カイゾー:小林裕介
  • 七星蘭世:鎌倉有那
  • 七星凛之介:小林千晃
  • 有栖川ジャンゴ:佐伯ユウスケ
  • 路地裏理:浦和希
  • 健崎ぼたん:松本沙羅
  • 安立ミミ:鈴木梨央
  • 洗井新太:逢坂良太
  • AIロボット:熊谷健太郎

最後に

今回の「遊戯王SEVENS」は総集編でした。

わかはぴ
わかはぴ

次回は6人目のゴーハ社長登場の予感?

楽しみです!

こちらもあわせてチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です