毎週金曜日22時は わかとらじお

【ヌードル宇宙子|そらこ】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitterより引用

宇宙子と書いてそらこ。もしかして宇宙子のこと気になってます?

クィーン
クィーン

宇宙子ってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

宇宙子の使用したカードが知りたい

宇宙子のことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、宇宙子のデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

最後にプロフィールもまとめているので、よかったら宇宙子の理解を深めるためにお使いください。

デッキの特長・戦術

宇宙子のデッキは《宇宙》を軸に宇宙とラーメンをモチーフにした闇属性・炎族モンスターと魔法・罠カードで構成された【宇宙】デッキです。

《宇宙》により下級モンスターの攻守を弱体化させ、自身は《宇宙》サポートカードを駆使することによりデュエルを有利に運んでいきます。

基本的な戦術はビートダウンです。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

宇宙子の使用カード一覧

宇宙子の使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

アニメオリジナルカード

罠カード

  • 《ダーク・バター》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

宇宙子のプロフィール

出典:【公式】遊戯王SEVENS第21話「麺との遭遇」 – YouTube

名前ヌードル宇宙子
声優森永千才
出身・所属ラーメン星雲・メンメン星
ラーメン店「宇宙軒」の店長
年齢不明
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

セツリの庭にある、ゴーハ社員の間で大人気のラーメン店「宇宙軒」の店長。

本人はラーメン星雲・メンメン星から来た宇宙人と語るが、本当かどうかは誰にもわかりません。

ロミンたちはキャラづくりと思っていましたが麺三郎とのデュエルの後宇宙へ帰っていったり、登場の際、明らかに人間が入りきらない大きさのUFOを模したものから頭と手足を出して登場するなど不可解な点は多い人物です。

ちなみにラーメンを作る腕前はかなりのもので、ラーメンマニアの麺三郎も彼女のつくるラーメンに感動していました。

ゴーハ6小編では宇宙子と瓜二つのフィンガー地下子が登場していました。フィンガー地下子は宇宙子の存在を認知しているようですが関係性は不明です。

エースモンスターは《コズミックストリング・ヌードルイダス》です。

宇宙子のデュエル一覧

戦績
  • 0勝1敗

最後に

今回は宇宙子のプロフィール、デッキの特徴・戦術、使用カードなどをまとめました。

【宇宙子】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

可愛くてちょっとオシャレだけどラーメンが掛け合わさって味が出たモンスターを扱う宇宙子!

宇宙子とともに魅力たっぷりです!

ラッシュデュエルに登場するモンスターの召喚口上と必殺技一覧【遊戯王SEVENS】 【遊戯王SEVENS】1期:アニメの放送話と各話の内容一覧・まとめ マキシマム超絶強化パック|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

2 COMMENTS

わかはぴ

daikiさんいつもコメントありがとうございます。
同じラーメンデッキでもここまで特色が違うと見てて楽しいですよね!

返信する

daiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です