毎週金曜日22時は わかとらじお

【平月太|ゲッタ】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

アニメ 遊戯王SEVENS第11話「ガマンが限界!」より引用

平月太ことゲッタちゃん。もしかしてゲッタちゃんのこと気になってます?

ギコバイト
ギコバイト

ゲッタちゃんってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

ゲッタちゃんの使用したカードが知りたい

ゲッタちゃんのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、ゲッタちゃんのデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

プロフィールもまとめているので、よかったらゲッタちゃんの理解を深めるためにお使いください。

ゲッタのプロフィール

名前平月太
声優三浦礼
出身・所属ロアロミン(ドラマー)
年齢不明
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

ロアとロミンが所属する小学生バンド「ロアロミン」のドラマーです。

ロアとは幼馴染でありデュエルを始めたのもロアの影響で、ロアの誘いからバンド(現在のロアロミン)を結成しました。ロアからは「ゲッタちゃん」と呼ばれています。食欲旺盛なためか体格がいいのが特徴です。

11話ではロミンの我慢の限界による性格の豹変を空腹により誘発しようと、楽屋にあったお菓子や弁当をすべてたいらげていました。

こう見えてゴーハ社のアクセスを一時的に遮断できる凄腕のハッカーです。

バンド名、ポスター、ライブ中のスポットライトなど、自分にスポットライトが当たらないことへの不満が爆発し、現在はロアロミンを脱退しています。

脱退後にロアと再会した時にはネイルの配下になっていました。当時叶えられなかった不満を全面に押し出しており、髪型は金髪のリーゼントになっています。

デッキの特長・戦術

ゲッタちゃんのデッキは「サンダービート」モンスターで構成された【雷族】デッキです。雷族をサポートするカードもすべて「サンダービート」カードが採用されています。

基本的な戦術はビートダウンにバーンを取り入れることで効率的にダメージを与えることができる【ビートバーン】です。回復も駆使しており、自分は延命をすることでデュエルを有利に運んでいきます。

ビートバーンとは

戦闘ダメージと効果ダメージを積極的に併用することを主軸にした戦略・構築のこと。
ビートダウン(戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築)の派生です。

ゲッタの使用カード一覧

ゲッタちゃんの使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
  • 《サンダービート・スネア》
  • 《サンダービート・ハイハット》
  • 《サンダービート・バスドラ》

魔法カード

  • 《嵐を呼ぶサンダービート》
  • 《サンダービート・ギフト》

罠カード

  • 《サンダービート・ゲイン》

ゲッタのデュエル一覧

戦績
  • 0勝1敗

最後に

今回はゲッタちゃんのプロフィール、デッキの特徴・戦術、使用カードなどをまとめました。

【ゲッタ】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

歴代の遊戯王アニメでも珍しい雷族使いのデュエリスト!

ロアに対する気持ちは熱く痺れます

ラッシュデュエルに登場するモンスターの召喚口上と必殺技一覧【遊戯王SEVENS】 【遊戯王SEVENS】1期:アニメの放送話と各話の内容一覧・まとめ デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

2 COMMENTS

daiki

間黒が直接攻撃を使っていたので、戦術が被らないように
こちらは【ビートバーン】が選ばれたようです。

返信する
わかはぴ

daikiさんいつもコメントありがとうございます。
バーンを行いながらビートダウンを行うデッキは【ビートダウン】っていうんですね!
反映させていただきました!
ラッシュデュエルは種族に個別の特徴があって面白いです!

返信する

daiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です