毎週金曜日22時は わかとらじお

【遊戯王SEVENS】第82話「ドーロ・オブ・ザ・ラッシュ」の感想:はちゃめちゃ展開かと思いきや熱い!

アニメ 遊戯王SEVENS第82話「ドーロ・オブ・ザ・ラッシュ」より引用

「遊戯王SEVENSセブンス」第82話。前話での重い展開から一転してはちゃめちゃ展開かと思いきや終盤には熱い展開が始まりキャラそれぞれの熱意を感じられる回でした。

慕う者を想う気持ちに、それが現れたデッキ内容。素敵です。

それでは今日も感想をお話ししていきます。

ガクトはラッシュデュエルの記憶を失っていた。それは仲間と過ごした日々の記憶さえも失ったことを意味していた。

失われた記憶を取り戻すためにラッシュデュエル誕生の日をやり直そうとする遊我たち。

上城龍久初監督作品『ドーロ・オブ・ザ・ラッシュ』公開!

ネタバレ注意

この記事にはネタバレが大いに含まれます。
読まれる際はそのことを承知の上でお読みください。

第82話「ドーロ・オブ・ザ・ラッシュ」の感想

ルーク監督作品はやっぱりはちゃめちゃ

アニメ 遊戯王SEVENS第82話「ドーロ・オブ・ザ・ラッシュ」より引用

次回予告からやばそうな空気は流れていましたが、その通りな内容でしたね。

ルークの謎の基準でキャストが決まっていきましたが、その中でも特に衝撃的だったのがギャリアンが務めるロア。

ギャリアン自身も荷が重いとあまり乗り気じゃなかったのですが、いざロミンの前に登場すると全く効果的でなくただ変な目で見られただけでした。

頑張ったのに可哀想すぎる…(笑)

でもやっぱりこういうのはセブンスらしくてほっこりしますね。

クィーン
クィーン

ギャリアンのロアコスプレは本当に必要だったのかしら(笑)

慕う者を想う気持ちから生まれる展開が熱い

前回の重い展開から一変して今回はギャグ回だったのですが、終盤には熱い展開が見られました。

凛之介と蘭世はガクトと、セバスチャンはネイルと、ギャリアン、シュベール、ハトラップ、キャピタリオはアサナと、それぞれ自身が慕う者の記憶を取り戻すために動き出す展開はかなり熱かったです。

また凛之介が使った《花牙アーマー・クレマチス》は、効果の発動条件が《魔将ヤメルーラ》と同じであり、ガクトへの想いから採用したカードなのかなぁと感じさせてくれます。

わかはぴ
わかはぴ

次回予告ではセバスチャンは《天帝龍樹ユグドラゴ》を、ギャリアンたちは《幻竜重騎ウォームExカベーター》を使っていたので、それぞれが慕う者を意識してカードを採用したのかもしれませんね

クィーン
クィーン

特に《天帝龍樹ユグドラゴ》と《幻竜重騎ウォームExカベーター》はラッシュデュエルがなければ出会うことのなかったモンスターだから、何とか思い出してほしいわね

タイガーは何してるんだろう?

タイガーはゴーハ・ユウガの存在を知っていて、ここまでの展開も予測できていたと思うんですが、今は何してるんですかね?

アサナがラッシュデュエルに関する記憶を失っていることを考えると、アサナだけが仲直りをする前の状態に戻ってしまっていますし、タイガーがどう行動しているのかも気になります。

クィーン
クィーン

《死者蘇生》が消滅したことを知らないならゴーハ・ユウガに挑戦しにいったりとか?

わかはぴ
わかはぴ

アサナのために行動は起こしていそうですが、何の理由も言わずに遊我の前に立ち塞がったりと不器用なところもあるので、気持ち的にもちょっと心配です

デュエルで登場したカード

遊戯王ラッシュデュエルから登場したカード

七星凛之介

  • 《花牙狼のクロバナ》
  • 《花牙紋のステラ》(アニメオリジナルカード)

ガクト(蒼月学人)

  • 《魔将キメルーラ》
  • 《ユル縞仙人》
  • 《鬼将メザメ》
  • 《死反のタマ》

新たに登場したアニメオリジナルカード

今回は植物族モンスターをサポートカードが多く登場しました。

まとめたのであわせてチェックしてみてください!

《花牙アーマー・クレマチス》

効果モンスター
レベル8 / 地属性 / 植物族 / 攻2500 / 守1500

【条件】このカードを召喚したターンに、このカードの表示形式を変更して発動できる(攻撃表示は表側守備表示に、守備表示は表側攻撃表示にする)。
【効果】次の相手ターン終了時まで、自分のLPが相手のLP以上の場合、表側表示のこのカードは戦闘では破壊されない。

《花牙悲願》

通常魔法

【条件】自分の墓地にモンスター(植物族)がいる場合、自分フィールドの表側表示モンスター(植物族)2体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(植物族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

《花牙紫吹》

通常魔法

【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(植物族)1体を墓地へ送って発動できる
【効果】自分または相手フィールドの守備表示モンスター1体を選んで表側攻撃表示にする。その後、自分は1枚ドローできる。

他のアニメオリジナルカードもチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

新たに登場した召喚口上・必殺技

今回のデュエルでは以下のモンスターの召喚口上・必殺技が新たに登場しました。

  • 《花牙アーマー・クレマチス》
  • 《魔将キメルーラ》

《花牙アーマー・クレマチス》

召喚口上

  • この胸に芽吹いた鋼がごとき強き願い 今 あなたに伝うなら千の言葉を探すより一輪の花をいざ咲かせん!いでよ!《花牙アーマー・クレマチス》!

効果名

  • 鉄爛漫
    くろがねらんまん
    永劫開花
    えいごうかいか

《魔将キメルーラ》

召喚口上

  • 引くに引けずに立ちはだかるは勇者かあるいは愚かなダニか お前が決めてやれ!《魔将キメルーラ》!

気になるあれこれ

遊☆戯☆王SEVENS|テレビ東京アニメ公式より引用

キャスト

  • 王道遊我:石橋陽彩
  • 上城龍久(ルーク):八代拓
  • カイゾー:小林裕介
  • 七星蘭世:鎌倉有那
  • 七星凛之介:小林千晃
  • 蒼月学人:花江夏樹
  • 霧島ロミン:楠木ともり
  • 西園寺ネイル:松岡禎丞
  • 六葉アサナ:高橋ミナミ
  • ゴーハ・ユウガ:伊瀬結陸
  • 自警団A:大町朋裕
  • 自警団B:篠田渚王也
  • セバスチャン:多田野曜平
  • 田崎ギャリアン:中村光樹
  • 加山シュベール:佐藤祐吾
  • ハトラップ:松田利冴
  • 象明寺キャピタリオ:堀井茶渡
  • その他:熊谷健太郎/山根雅史/内山茉莉

最後に

今回は「遊戯王SEVENS」第82話の感想をお話ししました。

わかはぴ
わかはぴ

ラッシュデュエルに関わりを持つ前よりも厳しく口も悪くなってしまったガクト

早く記憶が戻ってほしいものですね

こちらもあわせてチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です