漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【本屋ブラウン】キャラクター情報:デッキの特長・戦術と使用カード一覧【遊戯王SEVENS】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

宇宙作戦デュエル隊隊長の本屋ブラウン。もしかしてブラウンのこと気になってます?

クィーン
クィーン

ブラウンってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

ブラウンの使用したカードが知りたい

ブラウンのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、ブラウンのデッキの特徴・戦術と使用カードをまとめました。

最後にプロフィールもまとめているので、よかったらブラウンの理解を深めるためにお使いください。

ブラウンのデッキの特長・戦術

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ブラウンのデッキは、《宇宙》を軸にその効果を適用するために相手モンスターのレベルを下げる効果を持つカードを採用した【爬虫類族】デッキです。

採用されているモンスターはロケットなどの宇宙に関連するものがモチーフとなっているものが多く、エースモンスターを《ロケットータス・モジュラーケロン》としています。

基本的な戦術はビートダウンですが大幅な攻撃力強化・弱体化により一気にダメージを与える戦術を得意としています。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

ブラウンの使用カード一覧

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

ブラウンの使用カードを種類別に五十音順で一覧にしました。

わかはぴ
わかはぴ

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細を知りたい人はチェックしてみてください!

ラッシュデュエルカード

魔法カード

アニメオリジナルカード

モンスター

下級モンスター
  • 《加速亀ブースタートル》
  • 《観測亀スパイタートル》
最上級モンスター
  • 《ロケットータス・モジュラーケロン》

魔法カード

  • 《レッカメテオ》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

ブラウンのプロフィール

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
名前本屋ブラウン
声優吉永拓斗
出身・所属ゴーハ第5小学校
宇宙作戦デュエル隊、隊長
年齢不明
誕生日不明
血液型不明
身長不明
体重不明

ゴーハ5小「宇宙作戦デュエル隊」の隊長。

部員のレオ、カモメと力を合わせて、デュエルを通じた宇宙開発を目指しており、使用するデッキも宇宙に関連したカードを好んで使っています。

自慢の双眼鏡「ハッベル宇宙双眼鏡」でアサナたちのマキシマムの採掘をこっそりと監視していた彼は、採掘現場でマキシマムカードを手に入れようとマキシマム山にいたところルークたちと遭遇しデュエルをしていました。

その後はゴーハ社が開催するチーム戦のラッシュデュエル大会にレオ、カモメとともに出場しています。

ちなみに実家は本屋ブックセンターという名前の本屋さんです。

ブラウンのデュエル一覧

戦績

0勝1敗

最後に

今回はブラウンのデッキの特徴・戦術、使用カード、プロフィールをまとめました。

【ブラウン】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

《宇宙》を軸にする2人目のデュエリスト!

ヌードル宇宙子が使うモンスターとともにデッキを構築してみても良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です