漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【フィールド魔法】サポートカードまとめ:フィールド魔法を再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

クィーン
クィーン

フィールド魔法はどうやってサポートすることができるの?

フィールド魔法をサポートできるカードが知りたい!

そんな方のために、今回はフィールド魔法をサポートできるカードを行動別にまとめました。

まずはフィールド魔法をどうしたいか選んでみてください。

わかはぴ
わかはぴ

思い描くサポート方法が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

【フィールド魔法】サポートカードまとめ:フィールド魔法を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

フィールド魔法は以下の方法で手札に加えることができます。

  • 墓地から手札に加える(サルベージ)

墓地から手札に加える(サルベージ)

フィールド魔法をサルベージできるカード一覧

※カッコ内はサルベージできるカードの条件とその数です。

《禍福の翔天竜》

カードの種類/ステータス/効果

フュージョン / 効果モンスター
レベル7 / 地属性 / 幻竜族 / 攻2300 / 守1300

「豊沃の蟠竜」+「荒廃の蟠竜」
【条件】自分の墓地のモンスター(幻竜族)1体をデッキに戻して発動できる。
【効果】自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。この効果で魔法カードが墓地へ送られた場合、さらに自分の墓地のフィールド魔法カードを2枚まで選んで手札に加えることができる。

《禍福の翔天竜》はフィールド魔法を2枚までサルベージできるフュージョンモンスターです。

サルベージするには、効果によりデッキから墓地へ送られたカードの中に魔法カードが存在している必要があります。

そのため安定性があまりない点は要注意です。

フィールド魔法を再利用したい!

フィールド魔法の再利用は以下の方法で行うことができます。

  • 墓地からデッキに戻して再利用

墓地からデッキに戻して再利用

フィールド魔法を墓地からデッキに戻せるカード一覧

※カッコ内はデッキに戻せるフィールド魔法の条件とその数です。

《豊沃の蟠竜》

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル4 / 地属性 / 幻竜族 / 攻1000 / 守400

【条件】自分の墓地のフィールド魔法カード1枚をデッキに戻して発動できる。
【効果】相手に600ダメージを与える。

《豊沃の蟠竜》は墓地のフィールド魔法1枚をデッキに戻すことができるカードです。

発動条件の中でデッキに戻すことができ、特に他の発動条件もなくフィールド魔法を再利用することができます。

おまけに相手に効果ダメージを与えることができ、フィールド魔法をデッキに戻すカードとしてはかなり使いやすいカードですね。

詳しくはこちらをチェック!

《豊沃の蟠竜》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

《野獣の激怒》

カードの種類/効果

通常魔法

【条件】自分のフィールドに表側表示モンスター(獣族または獣戦士族)が合計2体以上いる場合に発動できる。
【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。この効果で魔法・罠カードを破壊した場合、さらに自分の墓地のフィールド魔法カード1枚を選んでデッキに戻す事ができる。

《野獣の激怒》は墓地のフィールド魔法1枚をデッキに戻すことができるカードです。

発動には獣族・獣戦士族モンスターが2体以上必要で、相手の魔法・罠カードを破壊する必要があります。

そのためフィールド魔法を再利用するカードとしては少し使いにくいですが、相手の魔法・罠カードを破壊しながらフィールド魔法を再利用する事ができます。

詳しくはこちらをチェック!

《野獣の激怒》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回はフィールド魔法をサポートできるカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

あなたの持ってるフィールド魔法を使うデッキに採用できるカードはありましたか?

こちらもあわせてチェック!

【フィールド魔法】サポートカードまとめ:フィールド魔法を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です