【恐竜族】サポートカードまとめ:恐竜族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

クィーン
クィーン

恐竜族族はどうやってサポートすることができるの?

恐竜族をサポートできるカードが知りたい!

そんな方のために、今回は恐竜族をサポートできるカードを行動別にまとめました。

まずは水族をどうしたいか選んでみてください。

恐竜族を展開したい!

恐竜族の展開は以下の方法で行うことができます。

  • 墓地から特殊召喚(蘇生)して展開

墓地から特殊召喚して展開

水族を蘇生できるカード一覧

※カッコ内は蘇生できるモンスターの条件です。

《スーパー・キング・レックス》

出典:遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル8 / 地属性 / 恐竜族 / 攻2500 / 守2000

【条件】このカードを召喚・特殊召喚した自分メインフェイズに、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル6以下/恐竜族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

蘇生対象は通常モンスターのみですが、能動的に発動でき、表示形式も問わず蘇生することができるカードです。上級モンスターを蘇生した場合は《スーパー・キング・レックス》をアドバンス召喚した際の損失(リリース2体分)を取り戻すことができます。

最後に

今回は恐竜族をサポートできるカードを行動別にまとめました。

わかな
わかな

アニメではすでに恐竜族のサポートカードが複数枚判明しているので、キャラパック等での登場が期待できる種族です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です