毎週金曜日22時は わかとらじお

【サイボーグ族】サポートカードまとめ:サイボーグ族を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

【サイボーグ族】デッキを作ろうと思うけど何を入れたらいいか悩む

【サイボーグ族】デッキでできることを知りたい

そんな方のために、今回はサイボーグ族モンスターを発動条件にするカードを行動別にまとめました。

まずは【サイボーグ族】デッキにプラスしたい効果を選んでみましょう。

わかはぴ
わかはぴ

プラスしたい効果が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

モンスターを破壊する効果

モンスターを破壊するカードは自分か相手のどちらのモンスターを破壊するかによって分けてまとめました。

  • 相手モンスターを破壊

相手モンスターを破壊

サイボーグ族モンスターを使ってモンスターを破壊できるカード一覧

発動条件:フィールドのサイボーグ族

※カッコ内は破壊できるモンスターの条件とその数です。

《メタリオン・ヴリトラスター》

カードの種類/ステータス/効果

フュージョン / 効果モンスター
レベル9 / 光属性 / サイボーグ族 / 攻2800 / 守2500

「イマジナリー・アクター」+「サーペインター」
【条件】なし
【選択効果】●相手フィールドのモンスター1体を選んで表側攻撃表示または裏側守備表示にする。●相手フィールドの表側表示モンスター(ドラゴン族)を[自分フィールドの表側表示モンスター(サイボーグ族)の数]まで選んで破壊する。

《メタリオン・ヴリトラスター》は自分フィールドのサイボーグ族モンスターの数まで相手フィールドのドラゴン族モンスターを破壊できるモンスターです。

破壊できるモンスターはドラゴン族モンスターに限られますが、カードを消費することなく相手モンスターを破壊することができるため、相手によってはかなり有効に働きます。

詳しくはこちらをチェック!

最後に

今回はサイボーグ族モンスターを発動条件にするカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

強力なモンスターが多くこれからのサポートにも期待がかかる種族ですね

こちらもあわせてチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です