毎週金曜日22時は わかとらじお

【サイボーグ族】サポートカードまとめ:サイボーグ族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

サイボーグ族モンスターはどうやってサポートすることができるの?

サイボーグ族モンスターをサポートできるカードが知りたい!

そんな方のために、今回はサイボーグ族モンスターをサポートできるカードを行動別にまとめました。

まずはサイボーグ族モンスターをどうしたいか選んでみてください。

わかはぴ
わかはぴ

思い描くサポート方法が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

サイボーグ族モンスターを展開したい!

サイボーグ族モンスターの展開は以下の方法で行うことができます。

  • 墓地から特殊召喚して展開(蘇生)

墓地から特殊召喚して展開(蘇生)

サイボーグ族モンスターを蘇生できるカード一覧

※カッコ内は蘇生できるモンスターの条件と蘇生する際の表示形式、その数です。

《虚鋼演機再動》

カードの種類/効果

通常罠

【条件】自分フィールドの攻撃表示モンスター(光属性)が相手の攻撃で破壊された時に発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(サイボーグ族)または通常モンスター(光属性/守備力500)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

《虚鋼演機再動》は墓地のサイボーグ族モンスターを蘇生できる罠カードです。

受動的ではありますが、サイボーグ族モンスターの維持に繋がります。

光属性・サイボーグ族モンスターであれば、戦闘破壊された後そのまま蘇生することができますね。

サイボーグ族モンスターの攻撃力・守備力を強化したい!

サイボーグ族モンスターの攻撃力・守備力を強化できるカードは、攻撃力と守備力のどちらを強化するかで分けてまとめました。

  • 攻撃力を強化

攻撃力を強化

サイボーグ族モンスターを攻撃力を強化できるカード一覧

※カッコ内は強化値、強化できるモンスターの条件とその数です。

《メタリオン・アシュラスター》

カードの種類/ステータス/効果

フュージョン / 効果モンスター
レベル9 / 光属性 / サイボーグ族 / 攻2800 / 守2500

「イマジナリー・アクター」+「ソード・ダンサー」
【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【選択効果】●相手フィールドの裏側表示のカード1枚を選んで破壊する。●自分フィールドの表側表示モンスター(サイボーグ族)1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、[相手フィールドの表側表示モンスター(戦士族)の攻撃力の合計]だけアップする。

《メタリオン・アシュラスター》は自分フィールドのサイボーグ族モンスター1体の攻撃力を、相手フィールドの戦士族モンスター全ての攻撃力の合計分アップさせるモンスターです。

攻撃力を強化するには相手フィールドに戦士族モンスターが存在する必要がありますが、複数の戦士族モンスターがいれば大幅攻撃力強化も狙えます。

詳しくはこちらをチェック!

最後に

今回はサイボーグ族モンスターをサポートできるカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

機械族と機械族以外の種族のフュージョンで生まれるサイボーグ族!

今後のサポートに期待です!

こちらもあわせてチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です