YouTube始めました!

【サイバース族】サポートカードまとめ:サイバース族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

サイバース族はどうやってサポートすることができるの?

サイバース族をサポートできるカードが知りたい!

そんな方のために、今回はサイバース族をサポートできるカードを行動別にまとめました。

まずはサイバース族をどうしたいか選んでみてください。

わかはぴ
わかはぴ

思い描くサポート方法が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

【サイバース族】サポートカードまとめ:サイバース族を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

サイバース族は以下の方法で手札に加えることができます。

  • 墓地から手札に加える(サルベージ)

墓地から手札に加える(サルベージ)

サイバース族モンスターをサルベージできるカード一覧

※カッコ内はサルベージできるモンスターの条件とその数です。

《ヴィスカム・ナノトロン》

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル6 / 光属性 / サイバース族 / 攻1800 / 守100

【条件】自分の墓地のモンスターがモンスター(サイバース族)3体のみの場合に発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(サイバース族)を全て手札に加える。その後、自分フィールドのこのカードを持ち主のデッキの下に戻す。

《ヴィスカム・ナノトロン》は自分の墓地のサイバース族モンスターを全てサルベージできるモンスターです。

全てのサイバース族のサルベージと破格の効果を持ちますが、その発動条件は重く自分の墓地のサイバース族モンスターが3体のみの場合にしか効果を発動することができません。

《シードクロトロン・ブラッセルン》

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル7 / 光属性 / サイバース族 / 攻2400 / 守1600

【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。この効果でモンスター(サイバース族)が墓地へ送られた場合、さらに自分の墓地のモンスター(サイバース族/守備力0)を[相手フィールドの表側表示モンスターの数]まで選んで手札に加えることができる。

《シードクロトロン・ブラッセルン》は相手フィールドの表側表示モンスターの数まで守備力0のサイバース族をサルベージできるモンスターです。

デッキトップから墓地へ送ったモンスターがサイバース族である必要があり、効果の適用は安定しませんが、最大3体のモンスターをサルベージすることができます。

《シードクロトロン・ブラッセルン》が最上級モンスターであることや、効果の適用条件からデッキ構築が縛られやすいのが欠点ですね。

サイバース族モンスターを展開したい!

サイバース族モンスターの展開は以下の方法で行うことができます。

  • 手札から特殊召喚して展開

手札から特殊召喚して展開

サイバース族モンスターを手札から特殊召喚できるカード一覧

※カッコ内は特殊召喚できるモンスターの条件と特殊召喚する際の表示形式、その数です。

《フェンリルリッター・ソル》

カードの種類/ステータス/効果

フュージョン / 効果モンスター
レベル9 / 光属性 / サイバース族 / 攻2800 / 守2100

「ジグルステート・ソル」+「コネクタドッグ」
【条件】デッキの上からカード2枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は1枚ドローする。相手フィールドにモンスターがいる場合、さらに手札のモンスター(サイバース族)1体を自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。

《フェンリルリッター・ソル》は手札のサイバース族モンスター1体を特殊召喚できるフュージョンモンスターです。

レベル問わずサイバース族モンスターを特殊召喚することができ、最上級モンスターを複数体展開する手段にもなります。

最後に

今回はサイバース族をサポートできるカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

マキシマムモンスターとの繋がりが強く、それを終着点としたサポートカードが多い種族です。

様々なカードを駆使して一つの答えを導き出す。そんな戦いが好きなデュエリストに向いてる種族かもしれません。

こちらもあわせてチェック!

【サイバース族】サポートカードまとめ:サイバース族を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。