漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【レベル1】サポートカードまとめ:レベル1を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

【レベル1】デッキを作ろうと思うけど何を入れたらいいか悩む

【レベル1】デッキでできることを知りたい

そんな方のために、今回はレベル1モンスターを発動条件にするカードを行動別にまとめました。

まずは【レベル1】デッキにプラスしたい効果を選んでみましょう。

わかはぴ
わかはぴ

プラスしたい効果が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

【レベル1】サポートカードまとめ:レベル1を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

攻撃力・守備力を強化する効果

攻撃力・守備力を強化させるカードは、攻撃力と守備力のどちらを強化するかで分けてまとめました。

  • 攻撃力を強化

攻撃力を強化

レベル1モンスターを使って攻撃力を強化できるカード一覧

発動条件:墓地のレベル1モンスター

※カッコ内は強化値と強化できるモンスターの条件、その数です。

《サターン・キング・ビートル》

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル6 / 闇属性 / 昆虫族 / 攻1700 / 守200

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、[自分の墓地のモンスター(レベル1)の数]×100アップする。

墓地のレベル1モンスターの数を参照するため、攻撃力の強化値は安定しませんが、好きなモンスターを強化することができます。

攻撃力・守備力を弱体化させる効果

攻撃力・守備力を弱体化させるカードは、攻撃力と守備力のどちらを弱体化するかで分けてまとめました。

  • 攻撃力を弱体化

攻撃力を弱体化

レベル1モンスターを使って攻撃力を弱体化させるカード一覧

発動条件:手札のレベル1モンスター

※カッコ内は弱体化値と弱体化できるモンスターの条件、その数です。

《スパークハーツ・ガール》

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル3 / 炎属性 / 魔法使い族 / 攻800 / 守1200

【条件】手札のモンスター(レベル4以下)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで500ダウンする。その後、自分の墓地の「火の粉」「火の粉のカーテン」をそれぞれ1枚まで選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

どんなデッキにも手軽に採用できるカードで【魔法使い族】デッキ以外に《火の粉のカーテン》と共に採用しても、自身が魔法使い族であるため《火の粉のカーテン》の効果を満たすことができます。

このカードを自身はレベル3であるためサポートカードを共有できないのが難点です。

詳しくはこちらをチェック!

《スパークハーツ・ガール》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

ライフポイントを回復する効果

ライフポイントを回復するカードは自分と相手どちらのライフポイントを回復するかによって分けてまとめました。

  • 相手のライフポイントを回復

相手のライフポイントを回復

レベル1モンスターを使ってライフポイントを回復できるカード一覧

発動条件:フィールドのレベル1モンスター(通常モンスター)

※カッコ内は回復する数値です。

《スターダムライト》

カードの種類/効果

通常魔法

【条件】自分フィールドの表側表示の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】手札のモンスター(サイキック族)1体を自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。この効果の条件でモンスター(レベル2以下)を墓地へ送った場合、さらに自分は1000LP回復する。

《スターダムライト》はコストに使用した通常モンスターがレベル2以下の場合に、自分のライフポイントを1000回復させるカードです。

サイキック族を特殊召喚するカードであるため、単なるライフ回復カードとしては使用できません。

そのためモンスターを展開しながら、コストに使用したモンスターによってライフポイントの回復も行えるカードといったカードです。

詳しくはこちらをチェック!

《スターダムライト》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回はレベル1モンスターを発動条件にするカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

1体ごとの力は弱いけど集まれば大きな力を生み出すことができる
それがレベル1モンスターです!

こちらもあわせてチェック!

【レベル1】サポートカードまとめ:レベル1を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です