毎週金曜日22時は わかとらじお

【ハイドラゴン族】サポートカードまとめ:ハイドラゴン族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

ハイドラゴン族モンスターはどうやってサポートすることができるの?

ハイドラゴン族モンスターをサポートできるカードが知りたい!

そんな方のために、今回はハイドラゴン族モンスターをサポートできるカードを行動別にまとめました。

まずはハイドラゴン族モンスターをどうしたいか選んでみてください。

わかはぴ
わかはぴ

思い描くサポート方法が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

ハイドラゴン族モンスターを展開したい!

ハイドラゴン族モンスターの展開は以下の方法で行うことができます。

  • 墓地から特殊召喚して展開(蘇生)

墓地から特殊召喚して展開(蘇生)

ハイドラゴン族モンスターを蘇生できるカード一覧

※カッコ内は蘇生できるモンスターの条件と蘇生する際の表示形式、その数です。

《月輪龍アンブランサーF》

カードの種類/ステータス/効果

フュージョン / 効果モンスター
レベル7 / 闇属性 / ハイドラゴン族 / 攻2300 / 守1600

「暗黒の竜騎士」+「ドラゴン・バット」
【条件】「フュージョン」以外の手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【選択効果】●自分の墓地のモンスター(ハイドラゴン族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。●自分の墓地の「フュージョン」1枚を選んで手札に加える。

《月輪龍アンブランサーF》はハイドラゴン族モンスター1体を蘇生できるモンスターです。

手札コストが必要ですが、レベル問わず蘇生することができ、蘇生対象がいない場合は《フュージョン》のサルベージに使うことができます。

手軽にハイドラゴン族モンスターを蘇生することができますが、《月輪龍アンブランサーF》がフュージョンモンスターであり、手軽に召喚できない点が欠点ですね。

最後に

今回はハイドラゴン族モンスターをサポートできるカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

エクストラデッキから展開できるモンスターたち!

ドラゴン族サポートカードではサポートできない点は要注意です!

こちらもあわせてチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です