【獣戦士族】サポートカードまとめ:獣戦士族を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

クィーン
クィーン

【獣戦士族】デッキを作ろうと思うけど何を入れたらいいか悩む

【獣戦士族】デッキでできることを知りたい

そんな方のために、今回は獣戦士族を発動条件にするカードを行動別にまとめました。

まずは【獣戦士族】デッキにプラスしたい効果を選んでみましょう。

わかな
わかな

プラスしたい効果が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

【獣戦士族】サポートカードまとめ:獣戦士族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

モンスターを破壊する効果

獣戦士族を使ってモンスターを破壊できるカード一覧

発動条件:フィールドの獣戦士族

※カッコ内は破壊できるモンスターの条件とその数です。

《獣機界王カタパルト・デビルコング》

出典:遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル7 / 闇属性 / 獣戦士族 / 攻2200 / 守1700

【条件】自分フィールドのこのカード以外の表側表示モンスター(獣戦士族)を2体まで墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの守備表示モンスターを、[この効果の条件で墓地へ送ったモンスターの数]だけ選んで破壊する。

破壊できるモンスターは守備表示モンスター限定で在り、基本的には有利な状況をさらに有利にするカードです。《ビックリード・ドラゴン》など守備表示で維持されると困るようなカードを戦闘を介さず破壊できるのはこのカードの利点ですね。

最後に

今回は獣戦士族を発動条件にするカードを行動別にまとめました。

わかな
わかな

獣戦士族はまだ全体的にカードも少ないため、サポートカードは今後にも期待ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です