毎週金曜日22時は わかとらじお

【レベル3】サポートカードまとめ:レベル3を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

レベル3デッキを作ろうと思うけど何を入れたらいいか悩む

レベル3デッキでできることを知りたい

そんな方のために、今回はレベル3モンスターを発動条件にするカードを行動別にまとめました。

まずは【レベル3】デッキにプラスしたい効果を選んでみましょう。

わかはぴ
わかはぴ

プラスしたい効果が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

攻撃力を強化する効果

攻撃力を強化させるカードは強化させる範囲ごとに分けてまとめました。

  • 単体を強化

単体を強化

レベル3モンスターを使って攻撃力を強化するカード一覧

発動条件:フィールドのレベル3モンスター(通常モンスター)

※カッコ内は強化される数値です。

《トリプル3》

カードの種類/効果

通常罠

【条件】自分フィールドに表側表示の通常モンスター(レベル3)が3体の場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
【効果】自分フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで900アップする。

自分フィールドにレベル3・通常モンスターが3体存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動でき、自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力を900アップさせるカードです。

発動条件から実質レベル3モンスターを強化するカードです。

レベル3モンスターはステータスの低いモンスターが多く、他のカードでさらにサポートしなければ最上級モンスターを返り討ちにできないため、このカード単体では上級モンスターまでしか返り討ちにすることができません。

詳しくはこちらをチェック!

攻撃力を弱体化させる効果

攻撃力を弱体化させるカードは弱体化させる範囲ごとに分けてまとめました。

  • 単体を弱体化

単体を弱体化

レベル3モンスターを使って攻撃力を弱体化させるカード一覧

発動条件:手札のレベル3モンスター

《スパークハーツ・ガール》

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル3 / 炎属性 / 魔法使い族 / 攻800 / 守1200

【条件】手札のモンスター(レベル4以下)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで500ダウンする。その後、自分の墓地の「火の粉」「火の粉のカーテン」をそれぞれ1枚まで選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

手札のレベル4以下のモンスター1体を手札コストに、相手フィールドのモンスター1体のモンスターの攻撃力を500ダウンさせるカードです。

どんなデッキにも手軽に採用できるカードで【魔法使い族】デッキ以外に《火の粉のカーテン》と共に採用しても、自身が魔法使い族であるため《火の粉のカーテン》の効果を満たすことができます。

このカード自身もレベル3であるため、サポートカード共有することができますね。

詳しくはこちらをチェック!

最後に

今回はレベル3モンスターを発動条件にするカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

まだまだサポートカードが少ないですが、レベル3モンスターはどういう風にサポートされていくのでしょうか

こちらもあわせてチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です