漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

【昆虫族】サポートカードまとめ:昆虫族を発動条件にするカード【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

【昆虫族】デッキを作ろうと思うけど何を入れたらいいか悩む

【昆虫族】デッキでできることを知りたい

そんな方のために、今回は昆虫族を発動条件にするカードを行動別にまとめました。

まずは【昆虫族】デッキにプラスしたい効果を選んでみましょう。

わかはぴ
わかはぴ

プラスしたい効果が見つからない?

そんな時はこちらもチェックしてみてください!

【昆虫族】サポートカードまとめ:昆虫族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

モンスターを破壊する効果

モンスターを破壊するカードは相手か自分のどちらのモンスターを破壊するかによって分けてまとめました。

  • 相手モンスターを破壊

相手モンスターを破壊

昆虫族を使ってモンスターを破壊できるカード一覧

発動条件:フィールドの昆虫族(攻撃力100以下)

※カッコ内は破壊できるモンスターとその数です。

《ジャイアント革命》

カードの種類/効果

通常罠

【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(昆虫族/攻撃力100以下)が3体の場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)を全て破壊する。

表示形式問わずレベル8以下の表側表示モンスターを全て破壊する攻撃反応系罠カード。

発動には攻撃力100以下の昆虫族が3体必要ですが効果は強力です。

このカードが破壊されると攻撃力100以下の昆虫族棒立ちになってしまい、戦闘により大きなダメージを受けてしまうリスクがある点は要注意です。

詳しくはこちらをチェック!

《ジャイアント革命》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は昆虫族を発動条件にするカードを行動別にまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

攻撃力の低いモンスターで戦う昆虫族!

秘めたる力を見せつけてやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です